※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

10ヶ月の子供を保育園に預けることについて悩んでいます。経済的に余裕があるが、パートを続けるか、子供を保育園に預けるか迷っています。育休を取得していたが、子供が年少になるまで見守りたいという思いがあります。

10ヶ月から保育園は可哀想ですか?

経済的には夫の収入だけで貯金出来るくらい
少し余裕はあります。お金があったに越した事はないからパートって感じです🤢

妊娠した時に育休あるからと残ることを勧められ辞めにくく、今に至ります。
その時に辞めとけば良かったんですが、
保育園も受かってしまってこのまま行けば
子供が10ヶ月頃の4月に入園になります。

パートなので週2、3日の10:00〜16:00までなので
子供は9:00〜17:00まで預ける事になります。

皆さんなら経済的にしんどい訳ではないなら
パート辞めますか?
週に2、3日なら保育園行かせますか?

出来れば年少の年まで見てあげたいですが、
育休取るだけ取ってしまったのでやるとも言いにくく。

コメント

まだ0歳さんだと保育料も高いのであんまりプラスにならないかな……と🥲
もちろん全くの無収入よりは増えると思いますが💦

ここまできてしまったら自分が無理とならなければ一旦仕事行きますね😞きちんと保育してくれる安全な場所なら可哀想じゃないしむしろ手厚かったりしますよ☺️

• ママリ

ママリ

第三子なので保育料は全くかからなくてタダで預けれるんです😌

ですよね、ここまできてしまいました💦

• 2月9日

退会ユーザー

保育料かからないんですね!それは大きいと思います😌✨

週2でもいいということなら頑張って行きます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私だったらパート辞めて自宅で見ます!!🥹
いろいろな状況、意見あるのでどれも正解だとは思いますが、私は旦那の給料だけだとそんな余裕はないけれどどうしてもどうしても自分で3歳までは見たいので3年間頑張って幼稚園に入れる予定です😊

3度目のままり🔰

年少までおうちで見たいという思いがあるならおうちで見てあげた方が後悔ないと思います!ただその場合は1日でも早く職場に伝えたほうがいいかなとは思います🐹

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

あ、私は10ヶ月から保育園でも可哀想とは思わない派です😊なので働くのもありだと思っています!

• 2月9日
はじめてのママリ

週に2.3日なら全然可哀想でもないし、自分も外に出れるしお金も余裕できたら休みの日はたくさんお金使ってあげられるし最高です😍
ちょっと一日中ってのが引っかかりますが、ようは月水金って感じで働くってことですよね?
全然楽しそうです!!
私も3人目自宅で見てますが、週3なら働きたい。。

ママリ

10ヶ月って結構しっかりしてきているし可哀想だとは、思いません!

預けてみてやっぱ違うなでやめるとかはできないんですか?🐯