※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近ストレスで衝動買いが多いですか?同じ経験の方いますか?買い物をやめる方法を教えてください。

日々のストレスでたまに衝動的に服とか付録目当てで雑誌とかスイーツを買ってしまいます💦同じような方いますか?💦買うのをやめる方法あったら教えて下さい😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身買い物がストレス解消にならないので、あまり参考にならないかもしれないですが、
欲しい物があった時、「これは必要な買い物なのか?」と一度は保留にします🙌1週間くらい経ってもまだ欲しい気持ちが強くて、お金的にもOKであれば買います!
あとは、頻繁にお金の計算してます。通知や運用資金のチェックとか色々してると現実みえてきて購買意欲が下がります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👆通知じゃなくて、通帳です💦すみません。

• 2月9日

私もストレスやばいときネット爆買いしますよ。
Amazon楽天シーインゾゾ。
全てのカート内商品買いますwwww
そこ数万円使っても人生長い目で見たら何も変わらないんだぞという精神で満たされて回復しますので
辞める気はないです!!

ママリ

私も買っちゃいます💦
買っていつ着るんだろうと、買う(使う)日数をカウントして買うの我慢したりしてますが、やっぱり買っちゃうときもあります😭

• ママリ

ママリ

買う日数→着る日数です!

• 2月9日