※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンションの機械式駐車場を利用している方へ。操作板の鍵を忘れてしまう問題に悩んでいます。子供を乗せて出発する際に鍵を抜くのを忘れてしまうことが多く、対策を模索中です。皆さんはどのようにしていますか?

マンションの機械式駐車場使ってる方に質問です!
操作板の鍵、忘れませんか?😂😂
閉める操作をして、子ども2人乗せて、鍵を抜くのを忘れ出発…をなん度もしてしまいます💦💦
閉める時には抜かなきゃ!と思うのに、子供を乗せていると…しかも下の子が車に乗る瞬間からギャン泣きなので抜き忘れて出てしまいます。
何か良い対策はないかなーと。。。
離れると鳴るキーホルダーとか、ハンドルに鍵!ってメモ貼るとか!?
みなさんどうしてます?そもそも忘れない!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は忘れたことないですが、他の方が何度か忘れているのを見かけたことがあります(。>人<)
雨降ってなくて荷物が多い時は操作盤の下に置くようにしてます!

はじめてのママリ

ばたばたしてると忘れちゃいますよね〜😭わたしも忘れたことあります。夫もよく忘れるし、ほかの人も拾ったこと何度もあります。
最近は機械を操作してる間、ずっと鍵をさわっているようにしています。それと、必ず発進前に鍵を置くところを見る癖&機械の鍵のところを見る癖をつけたこと、ですかね。それで、ほとんど忘れなくなりました😄