※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産後、連続妊娠は流産リスクが高いので、次の生理まで待つように言われました。前回の経験から再び流産しましたか?

化学流産した後、次の生理まで排卵が起こる事もあるが一度見送ってから次の妊娠の事考えて下さいと言われました。
連続して妊娠すると流産の可能性が高くなるからと言われたのですが↑の経験されて、やはり流産になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の妊娠の前の月が化学流産でした‪‪。
私も生理1回見送ってねと言われましたがその理由が「排卵ずれるだろうから週数ややこしいから」でした😅
予定通りの排卵だったので、週数の数え方が理由なら別に良いだろうと思ってタイミング取っちゃいました!
順調です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!✨
    排卵と週数のズレですか…流産の可能性が高くなるって理由と全然違いますよね😭笑

ちなみに、化学流産された時と今回の妊娠同じ病院ですか?
    何か先生に言われましたか?😢

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ病院ですが、次の生理待ってねって言った先生じゃない先生指名して行きました🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😂笑
    気まずいですよね、何か😂
    ありがとうございます、?状態だったので助かりました☺️

• 2月9日
れんママ

始めまして!
私も不妊治療中、過去に化学流産をしましたが先生は特に見送らなくても大丈夫とのことで次の月に妊娠しました!
しかも2卵性の双子だったので1人の時よりも流産の可能性が高いのかなと思っていましたが無事に37週で帝王切開になったので私は大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!✨
    次の月に妊娠されてる方多いですよね、しかも双子さん⭐️
    周りで私のような事を言われた方とかいらっしゃいますか?😅

• 2月9日
  • れんママ

れんママ

化学流産の後に妊娠してる方私の周りでも多かったです!
    知り合いで別の病院にかかった人は1回見送ってって言われたらしいです!
    でも他の方も言ってるように排卵がずれてくるから一度見送った方が次でタイミングがとりやすいとのことで流産の可能性が高くなるとの理由ではなかったと前言ってました!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、何故私は排卵のズレじゃなく流産の事を言われたんでしょう😂笑
    色々詳しく教えて頂き本当にありがとうございました😊

• 2月9日