※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で逆子と言われ、帝王切開が心配。麻酔や痛みが不安。帝王切開経験者の体験談を教えてください。

29週で逆子と言われました🤰

このままなら帝王切開だと思うのですが、ビビりまくってます、、1人目は安産の自然分娩でした🫢

麻酔怖いなぁ、傷口痛いのかなぁ、、

帝王切開だった方、少しでも良いので体験談教えてください🥹

コメント

caori

来週3度目の帝王切開をします🙋
1人目は子宮口8センチまで行きましたがそれでも産まれずだったので陣痛もお腹切った痛みも両方味わいました💡
帝王切開は痛いです笑
でも普通分娩の痛さと違う痛みなので、比べるのは少し違うかなーと。
起き上がったりお腹に力を入れる動作は1ヶ月は痛みでしんどかったです💦
麻酔は怖いですが、背中をグッと押されてる感覚だけなのでさほど痛みはないです!
麻酔が効いてお腹を開いたら10分ほどで赤ちゃんもでてきますし、あとは1時間ほど寝て待てば手術は終わっています。
その後は麻酔がきれて目覚めるのを待つという感じです。
始まる前は怖いですが、時間は決まっていますし、陣痛でいつ産まれるかわからない精神状態よりかは気持ち的にはマシかなと個人出来には思います😊
逆子ちゃん、治るといいですね✨

3人の子のママ

こんにちは!私は3人目の時は逆子でした、予定帝王切開の日取りも決めた時に私がコロナになってしまって、丁度、37週で緊急帝王切開をしました!

麻酔は局所麻酔でした、下半身が冷たいとか暖かいとか分からなくなってから、切開します、私の場合は恥骨のちょい上くらいを横に切開しました!横切開のが傷は目立たないですし、

傷は痛みますが赤ちゃんのお世話も大変ですけど、

今、思うと自然分娩も帝王切開も体験出来て良かったと思ってます♡

それに帝王切開の傷は勲章みたいな物ですね😊

これから、大変だと思いますが頑張ってください💪

応援してます💪

ママリ

2回帝王切開してます!私は初産が逆子ちゃんで😂
術後の痛みは例えるなら後陣痛+でっかい切傷でした。包丁で指先をチョッと切っちゃた時のでっかい版がお腹にあるみたいな...。
1人目の時は術後熱と傷の痛みがしんどくてもう二度と産まない😭とか思ってましたが、2人目の術後は覚悟決めてたのに謎にあんまり痛くなくて拍子抜けしました😂翌日から余裕で歩いてました笑
麻酔は1人目の時は秒で終わって余裕、2人目の時はやり直すは痛いわ少し効きが良すぎて息苦しいわでした😅
術後は傷口と赤ちゃん取り出してぐらんぐらんになったお腹が動かないように術後腹帯でギュッと締めるとかなり動きやすいですよ🥰痛みが強い時は遠慮せず看護師さん掴まえてガンガン鎮痛処置してもらって下さいね💦
でもまだ29週ですから、これから逆子ちゃん直るといいですね✨

ママリ

私は逆子が治らずで37週に入ってすぐに帝王切開しました😂
局所麻酔でいく予定でしたが脊椎の間が狭くてあまり麻酔が効かず全身麻酔になりました。全身麻酔の副作用で何度も吐きました😭
傷は痛かったですが、腹帯などで保護するため守られてるという安心感はあります😮‍💨