※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声で何を求めているか分からない新米ママが、泣き方を聞き分ける方法について相談しています。

泣き声の聞き分け

こんにちは!
みなさん、赤ちゃんの
泣き声聞き分けできますか?
おむつ替えの泣き方、
おっぱいの泣き方、
かまってちゃんの泣き方…

明日で2カ月になります!
わたし自身もママ2カ月!
ですがまだまだ聞き分けれない
新米ママです(・・̥)

おむつはぶりぶりの音か臭い、
あとおっぱいのときに変えて、
おっぱいは抱っこしても
泣きやまなかったり、
時間を見てあげてて、
おっぱいあげてすぐ泣き出したら
かまちょだなーと思って
抱っこしてみたりしてます!

泣き方で聞き分けれるように
なるんですかね???
まだまだ未熟なママだけど、
子どものことゆっくり
分かるようになったらなー!
と思っています◡̈︎✩︎⡱

コメント

まままり

2歳の娘がいますが、いまいちわかったことないですよー\( ´ω` )/(笑)
乳児の頃は時間見て、おっぱいだろうなー、抱っこだろうなー、おむつだろうなー…って感じでした(^^;)
今は自分の気に入らないことあると泣き叫ぶわがまま娘なので、なんで泣いてるかよーーーくわかります(º﹃º )(笑)

ニットママ

来週4ヶ月になる男の子を育ててます♡

まだまだ私も聞き分けられないですが、なんとなく、おっぱいの泣き声は1番大きく聞こえるような気がします(^^)ギャー!!みたいな感じで。
かまっての泣き声は、控えめに甘えてるような気もします(^^;;
最近その違いに気付いてきたので、まどかさんのお子さんももう少ししたら色んな泣き方をするかもしれませんね♡

お互い、育児頑張って、赤ちゃんと楽しくコミュニケーションとっていきましょうꉂꉂ(ˆᴗˆ)

deleted user

1日違いです🎵
私もまだ聞き分け出来てません(笑)
泣いたらまずお腹減ったのか確認→オムツ確認→かまってちゃんか眠たいかだなーって感じで確認してます(笑)
まだママになって2ヶ月なんで聞き分け出来なくても当たり前かなって思ってます💡
いつか聞き分け出来るだろうぐらいのゆるーい気持ちでいます(笑)
でないとストレスになりそうなんで(^_^;)
お互いゆるーい気持ちで構えていきましょう🎵

妃菜ママ♡

赤ちゃん可愛いですね(💓∀💓)
私は未だに掴めないです笑
唯一甘え泣き?はわかります!
目が覚めて私をキョロキョロ探すんですが足元に座ってるのに居ないと思って泣くのはキュンとします笑
難しいですよね‐(;Д;)(;Д;)
おむつぶりぶり……笑っちゃいました笑が、うちもよくありますし泣き方よりこっちのが詳しいです(≧ω≦。)プププ

ひろこ◇

娘さん可愛いですね♡そしてスタイが個性的で素敵…‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

私は泣き声で要求がわかるなんてことは全くなかったです(^◇^;)
看護師さんや友達にわかるようになるよ〜と言われましたが結局わからないままです!わかるって人ほんとかよって未だに思ってます笑
1歳の今は、泣くタイミングで、こけたから痛いのね、とか(←当たり前…笑)、ご飯の時間だからお腹すいたのね、とかわかるぐらいです。

まぁでも泣き声の聞き分けができなくても、ずっと一緒にいるんだし我が子のことはだんだんわかってきますよ♡(^ω^)

ところで逆に質問で申し訳ないんですが、このスタイどこのブランドですか??(((o(*゚▽゚*)o)))

ma.

そーなんですか!
分かるようになるとか聞くけど
分からないからなんでだ??
って思ってました!笑
安心です♡︎ʾʾ
わたし自身もわがまま女だから
子どももわがままに
なるんだろうな〜(¯¨̯¯̥̥)
成長が楽しみです✩︎⡱

ma.

そーなんですね!!
おっぱいとおむつが
よくわからないんです(¯¨̯¯̥̥)
かまってちゃんの時は
確かに本気泣きじゃないです!
それ嘘泣きでしょー??
っていつもゆってます(笑)
あまり泣かなかったのに、
だんだんと大きな声で
泣くようになって成長を
感じています♡︎ʾʾ
これからも楽しみです♡︎ʾʾ
頑張りましょうね◡̈⃝︎⋆︎*

ma.

今日で2カ月ですか?◡̈︎
やっぱ分からないんですね!
安心しました◡̈⃝︎⋆︎*
わたしもほっぺとか唇
つついて確認しておむつ替え
おっぱい、抱っこって感じです!
そうですね!
ゆるーくらくーに
子育て頑張りましょうね♡︎ʾʾ

ma.

ありがとうございます♡︎ʾʾ
うちの子もつい最近、
笑いかけたら笑い返すように
なって、わたしが消えると
すぐ泣き声が聞こえるんです!
もー寂しいのねっ(¯¨̯¯̥̥)
ってきゅんきゅんしてます♡︎笑
うんちのぶりぶりすごいですよね(笑)
初めて聞いた時は耳を疑いました(笑)
赤ちゃんなのにすごい立派ですね(笑)
分かりやすいから楽ですね◡̈⃝︎笑

ma.

ありがとうございます♡︎ʾʾ
そうなんですね!!
わたしも人からや、雑誌で
分かるようになるってあって
全然分からん!ってなってました(笑)
みなさん分からないって言われてて
安心しました〜(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)
2カ月近くなってほんと、
日々成長感じててびっくりです♡︎ʾʾ
ずっと一緒にいてもっと子どものこと
分かるようになりたいです✩︎⡱

このスタイ、昨日知り合いに
貰ったものなんですー!!
タグもついてなくてどこの
ものか分からないです(・・̥)
ごめんなさいー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
すごい可愛いですよね!!
他のものも貰ってみた感じ、
雑貨屋さんかなーと思います!◡̈︎

ひろこ◇

なるほどープレゼントだったんですね!たしかに雑貨屋さんぽい絵ですよねー♡絵本の絵みたいで可愛い(^ω^)
私も運よく出会えたら買います!ありがとうございました(*^_^*)