※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

透析室の方が時間の融通がきき、残業がなく、優しい職員が多い一方、患者とのトラブルが気まずい可能性がある。病棟は経験のない科もあり、託児所もあるが、残業があり帰りにくい雰囲気かもしれない。

1歳児のいる看護師パートどちらの方がいいでしょうか?

①透析室
時間の融通がきく
残業無しで帰れる
ママさんナースの理解あり
雰囲気が良く優しい職員多め
7対1看護 MEも一名着く
看護師10人、ME12人
透析は週3通うし、一生通い続けるので、こだわりの強い患者が多いため患者とトラブルになると気まずい
風通しの良すぎる場所で働かなきゃいけない
機械操作や穿刺など完全に1から勉強


②病棟
50床
10対1看護
ほとんど経験の無い科 寝たきりも多め
ママさんナースの理解あり
病棟のため残業はある可能性大 
帰りにくい雰囲気があるかもしれない
人間関係の雰囲気は悪く無い
勉強は1からじゃなくてなんとかなりそう
託児所つき



どちらがいいと思いますか?

コメント

ママリ

どっちも嫌です😭というわがまま。。。笑
透析は特に!!!!小さい子がいての新しい場所って本当しんどいと思います。
病棟も絶対しんどいと思います。
外来はどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦💦💦
    いいところなくてここしか選択肢ないんです😭
    もう少しさがしてみます🥲

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    健診とかもおすすめです!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

この2択しか考えてないですか🥲?
私は小さい子いて病棟は考えられないので、どっちかなら透析室かなーと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねーー!
    私もどちらも嫌です🥲少し遠くても他の外来探してみます😖

    • 2月9日