※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供が食事をたくさん欲しがるのは成長に関係している可能性があります。成長曲線を考慮して、食事量を増やしても問題ないか検討してみてください。

一歳3ヶ月の子はご飯どのくらい食べますか?
朝昼夜、量も多いかな?ってくらいお皿に入れて食べさせているのですが食べ終わった後に、パンを食べたがったり炊飯器に行ってシャモジ持ってもっと!とアピールして来ます。
なんだかんだ1日ずっと食べてる気がしてます。
成長曲線は体重は真ん中あたり、身長は下ラインギリギリくらいです。
息子からしたら足りないのでしょうか。
増やしても大丈夫ですか?

コメント

初めてのママリ

うちの子もめちゃくちゃ食べます💦心疾患があり、小さめなのですがどこにそんな入るの?ってくらい…
最初から多めに出しても、食べ終わると泣きます😭
その後パンとかチーズとかあげてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちの子もパンやチーズ大好きです😭
    小さい頃は食が細くて悩むって聞いてたのに、食べ過ぎで悩むなんて思いもしませんでした、、。

• 2月9日

うちも食べ過ぎて心配になるくらい食べます😳
保育園の給食より少し多いくらいで辞めてますが、食べたそうにしてるとあげたくなっちゃいます😅
身長は曲線下ギリギリ、体重は平均くらいなので同じくらいな感じですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    食べ過ぎで肥満になるのも気になってて😢
    食べさせなくてお腹空いてるのも可哀想だし、食べて成長する時期だしと思ってつい食べさせちゃいます。
    まだ保育園に行ってないので、よろしければ給食の量教えていただきたいです😖

• 2月9日

退会ユーザー

うちは上の子がぜんぜん食べないので、食べてくれるのが嬉しくなってあげちゃいます😂
    ごはんの量しか聞いた事なくて申し訳ないですが、60〜70gみたいです‼︎他に、メイン、副菜、汁物、フルーツが出されてます!
    メインはさらっと子供の手のひらくらい、副菜は中さじくらいな感じです💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️たくさん食べてくれると作りがいもありますよね😋
    給食の量、ありがとうございます!参考にさせてください🙆‍♀️
    この量はペロッと食べてしまいますね👌

• 2月10日