※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳過ぎると、家庭保育の限界を感じることがあるのか不安です。保育園に入れたいと思う気持ちと、子供と一緒にいたい気持ちが葛藤しています。

0歳児4月入園のものです。
よく一歳過ぎてくると働きたいって思ってくるほど、家庭保育も限界を感じ始めると聞きますが本当でしょうか?
現在、子どもが可愛すぎて可愛すぎて離れたくなく、ずーっと一緒にいたいと思っています。でも働かないわけにはいかないので、働きます…
本当に一歳過ぎて、保育園にいれたいと思うほど大変になるのか想像がつきません。
どうですか?

コメント

はじめてのママリ

大変です🥲笑
動くようになるし、体力も付いてきて昼寝も1回のみになって自我も出てくるし3食ちゃんとご飯を用意するだけでもしんどかったです😮‍💨
1歳半過ぎにはイヤイヤ期も始まって毎日白目剥いてました🥹

きき

大変ですね😅
働きたいというかちょっと1人の時間がほしいって思ってしまう時期かなぁと。
意思疎通も出来て自我も出てくるし、3食ご飯食べさせるけど好みもあるしグチャグチャにされるし笑
遊びにも付き合って、ってやってるともう1日が目まぐるしかったです😲
長女は3歳半から保育園でしたが、しんどかったです🤣

かな

私は1歳半〜2歳くらいが1番大変でした💦
1歳過ぎまではただただ可愛いしかなかったです☺️
あれこれやりたいけどちゃんとした意思疎通はまだできないし、思うようにできないと癇癪起こすし、なにが危険かわからないから目が離せないのに危ないと思って制止すると怒るし…
やらなきゃならないことは全然進まないしで、あれダメこれダメ言ってるのが嫌すぎて認可外保育園に入れちゃいました💦

Nao☆ミ

大変ですよ〜😅
イヤイヤ期が始まるとホントに大変で、休日ももはや疲れて終わり⤵️あー1人になりたいって感じます⤵️保育園ありがとう先生たちありがとう✨😫っていつも思ってました😂
うちのコたちは、1歳4ヶ月頃かイヤイヤ始まりました💦

うちは2人ともわりと穏やかな方だったので
大変に感じたことはなく
3歳まで2人とも自宅で見てました🙆
イヤイヤ期や自我が凄い時期もありましたが子どもと過ごせる時間って今だけだよな〜と思って個人的には楽しい日々でしたよ。
今は小学生と幼稚園児ですっかり親離れしちゃったんで😂

ゆあ

上2人は、3歳まで自宅保育でした‼︎
そりゃもう大変で、「1人になりたい」ばっか考えてました笑
でも過ぎてみると、あんな時期はもう2度と帰ってこなくて、、
2人連れて公園行ったり支援センター行ったりした日々が今は恋しいです😭
こんな小さい我が子は二度と戻ってこないってわかってるので、3人目も、自宅保育続けます。

はじめてのママリ🔰

ご飯作ったりは面倒に感じることもたまにありますが、保育園に預けたいと思うほどはそんなに大変ではないです!
一緒にのんびりして楽しいです☺️
イヤイヤ期これからだと思うので、またどうなるかわかりませんが💦笑

はじめてのママリ🔰

私も0歳の時は同じこと思ってました!一歳過ぎて急に預けたいと思うようになったのと、この子の発達のためにもいいのでは?と思うようになりました💦
あとは人見知りも凄かったので、自分以外にも居場所はあるよ😊と感じて欲しかったです