※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち。
妊娠・出産

2人目出産後、3人同じ部屋で寝ることになりそう。下の子の夜泣きで上の子も影響を受けるか心配。皆さんはどうしていた?

2人目を出産後、数ヶ月は下の子が夜泣きをすると思うのですが、どのようにして寝ていましたか?
特に里帰り中は私たちが寝れそうな部屋が一つしかないので3人同じ部屋で寝ることになりそうです。
その場合下の子につられて上の子の夜泣きも再開してしまうかな、と心配です。、皆さんはどのようにされていましたか?

コメント

つむつむ

数ヶ月は、私はリビングのソファーで、赤ちゃんはカゴ?みたいなやつに寝かせてました。夜泣きが少しおさまったら、一緒に寝てましたよ(^^)!下の子が夜泣きしても、以外と、上の子は起きませんでした。

年は、1歳半離れてます。

• なち。

なち。

そうなんですね!ありがとうございます!
    うちの子も1歳10ヶ月くらい離れる予定なので少し安心しました!

• 3月15日
ぴこりーな

私の経験談では無いのですが。
姉が最近2人目を産みました。
一部屋で4人で寝ていますが、意外と上の子は下の子が泣いても起きないみたいです。
私も引っ越さない限り同じ部屋で寝ることになるので今から心配です。

• なち。

なち。

ありがとうございます!
    少し安心しました!
    ぴこりーなさんのお子さんも起きない子だといいですね!

• 3月15日
HaYuSaMama

うちは今、寝室で主人と上の子、リビングで私と下の子で寝てます。下の子が夜ある程度長い時間寝れるようになったら同じ部屋でと思っています!
ちなみに上の子は夜泣きの経験がなく、大したことでは起きないタイプなんですが、私の入院中、上の子が昼寝で寝ていたときに下の子が泣き出して泣き声で上の子起きました(つられて泣くということはなかったですが)