※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆ🐱
ココロ・悩み

ママ友から突然のLINE無視で困惑しています。保育園での付き合いもあったのに、心配しても無視。理由がわからず不安で、関係が気まずくなるのでどうしたらいいか迷っています。

ママ友というか元々友達だった人に急にLINE無視(何日か送ったのですが未読スルー)されました。保育園が同じで、送り迎えなどしてくれていた事もあって連絡とっていたので、なんの前触れもなく無視されて、元々精神的な病気があるみたいだったので心配のLINEしても無視。保育園には来てるみたいなので、心配してるって先生に伝えたけど向こうからはなんのアクションもなくて。
私が何か気に触ること言ったとか、子供が嫌な事したとか分かりませんが、言いにくい事があったとしても急に連絡途絶えるとその先の付き合い方が気まずくなると思いませんか?私なら嘘ついても体調悪いからとか言ってちょっと距離おくとか気まずくならないようにしますが、何もないので謎すぎて、完全に私避けられてる感じで送り迎えも毎日行きずらいです。なんで私がこんな気持ちにならないといけないのか…もぅ人間関係めんどくさいです。
私はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

とりあえずもうこちらも何も言わず何もしないでいいと思います!

• かなゆ🐱

かなゆ🐱

ですよね。
    頑張ってほっといてます。

• 2月9日
チックタック

ほっとけばいいと思います

仮にしばらくして話しかけてきたら
あの時どうしたの?と聞けばいい
そして納得出来なければそれを伝えてこちらからサヨナラ
面倒くさいのは嫌なので😂
元々友達だったからこそ取れる行動ですが
保育園からスタートのママ友なら言いにくいので適当に付き合っていきます

あまり相手にツッコミすぎても
依存的にみえるので
もはやほっときましょう

• かなゆ🐱

かなゆ🐱

他の友達にも相談したらほっとこーて言われました。

送り迎えの時間がたまたま被る事があって、私がいるって気付いて保育園に入らず迂回してまで避けてる事も知ってるし、会わないように私が気遣って時間ずらしてあげてるのも意味わからんなと思い始めてます。
    どういうつもり!?て言いたいとこですけど、嫌がらせとかそういうことに発展しないといいなと心配で…精神的なものがあるのでと言ったら語弊があるかもしれませんが。

• 2月9日
  • チックタック

チックタック

そもそもかなゆさんが気が付かないだけで
    友達にとってマジで関わりたくないほどのことをしてしまった
    可能性もあるので
    なんで私がって思うくらいなら
    別にそんな気を使うこともしなくていいと思います。
    かなゆさんはかなゆさんの普段の日常通り過ごせばいいだけだと思います。
    仮に私がその友達でも『気を使って時間ずらしてあげてる』とか思われてさらに『なんで私が』と思われてたらと思うと勝手にやっといて
    やってあげてる感だされても
    と思います。
    仲良かったとしても、大人だからこそ
    気に食わない相手は静かにフェードアウトしますよ。
    貴方のここが嫌だから!とかわざわざ言いません。
    だからこそ、言ってくれる人はこちらに改善を求めてくれていて貴重です。
    私は基本無理って思ったら無理で、静かにさよならです
    その事の大小は関係ないのです。だからそんな事で?と思うことも含めて、人である以上仕方ないことだと思います

ただ、まあ…
    精神的なもので
    一時的な気分でそんなことされたら
    普通に腹立ちますけどね😂
    けどそれを許すか許さないかはかなゆさんが選べます

• 2月9日
  • かなゆ🐱

かなゆ🐱

親身になってくださってありがとうございます🙇‍♀️
    その友達はフェードアウトどころか、いきなりのシャットアウトだったので私もびっくりして。そんなに親しい関係じゃないとか、今後関わる事のない人ならそれでいいとおもうんですけど、クラスは違えど保育園は同じだから嫌でもすれ違うことはあるし、昔から知ってる地元の友達だったのでそんな急な無視の仕方ある?って感じで、産後まもない頃だったので結構こっちもメンタルやられて…今はほっとこうと考えないようにしてるんですけど、時々お迎えが被るときなど明らかに向こうが保育園を通り過ぎてぐるっと回って私を避けるように戻ってくるのをみたので、そういう事があると落ち込むし、いつか思いもしない事をされそうで怖いんです😢考えてもしょうがないですよね😫簡単に保育園変えるわけにもいかないし…

• 2月9日
  • チックタック

チックタック

そうですね、かなゆさんはとても優しい方だと思います🤣
    わたしは私のこと嫌いな人こっちも嫌いなんでお断り!くらいの我の強いタイプですが
    かなゆさんは優しくて自分のされてることより相手に気を使う方を選んでしまって
    逆に自分が疲れてしまってるので
    相手に気を使わずほっとく努力をしなきゃならないですよね
    こういう努力は私はとても大変なことだと思います!
    でも考えても仕方ないことなので頑張って気にしないふりしましょう😔

• 2月9日