※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に行くのを嫌がるようになりました。ノロウイルスにかかり、メンタルも不安定に。日中は楽しんでいる様子ですが、慣れるまで時間がかかるか心配です。


2歳の娘、私がフルタイムに戻ってしばらくして
ノロウイルスになってしまい、
1週間保育園お休みしたら行き渋りがひどくなってしまいました😭
17時近くなると泣き出すらしくて、、
この2日は行きは大丈夫だったんですが、
帰りは玄関先で泣きながら園長先生と待っていて
今日は部屋につくと泣きながら追いかけてきて、、

保育園エンジョイしてたので、16時までの時短を17時のフルタイムに戻ったのですが、ノロでメンタルの調子も崩れてしまったようで心配で心配で😢

日中は普通に過ごして楽しんでいるそうです。
お帳面にはニコニコでしたと書かれていました。

またしばらくしたら慣れてくれますかね?😭

コメント

さー

保育士をしています!
子どもはなんとなくでいつものお迎え時間がわかるようでお迎え時間になるとソワソワしたりしてます🥹
お迎え時間が伸びたのと1週間お休みしたのが重なって不安になってしまったのですね😢
保育士側も膝の上で一緒に遊んだりとなるべく不安にならないよう工夫しています🤍
しばらくしたら慣れてくれると思います🙆🏻‍♀️