※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会保険なしの手取り40〜50の仕事がおすすめですか?

社会保険で、手取り20ぐらいと、社会保険なくて手取り40〜50の仕事どっちがいいと思いますか?
勤務時間は二つとも同じです。

コメント

ママリ

さすがに手取り倍なら社会保険なくてもそっち選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ったんですけど色々引かれたらもう一つの方と給料あんま変わらないかもなって思って💦
    旦那にどっちがいい?って聞かれて💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

手取りなんだから全部引かれた金額なんじゃないんですか?
    そこから色々引かれるなら手取りではないのでは…?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40〜50の方は社会保険じゃないらしいんです💦

保険料とか支払うものがめちゃめちゃ高いっていう💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

国保の場合の手取りは支払った後の金額を言うので…
    税金とか保険とか支払う前の金額ってことなら、手取りじゃなくて総支給ってことになるかと思います。

旦那が、ってことはgojunさんの労働条件じゃなくて旦那さんのってことですか?
    だとしたら社会保険じゃないと国保は家族全員分払わないといけなくなるのでたしかに手取りは減りますが、
    ざっくり計算ですが、
    年収500万で手取りが350万くらいになるかと思うので、
    手取り20万の仕事よりはさすがに多くなるとは思いますが…。
    手取り20万って総支給300万くらいかなと思いますし。

老後もらえる国民年金だと年金が少ないとかのデメリットはあるので、
    その辺は個人年金かけるとかして埋め合わせていく必要があるとは思いますが。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

その二択しか仕事がないなら、私なら40万の方にしますかね…。
    他の仕事を探せるなら、社保で手取り30万くらいになる仕事を探したいですが…。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    20万じゃ生活厳しくもなりますからね😥

ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

あ、旦那です💦

そうですよねー🙄
めちゃめちゃ高いって言ってもさすがに20万よりはって私も思いました💦

給料40万の方がいいですかね?💦