※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのローンの頭金に親から借りたお金を入れることはできますか?夫の親から助かるならお金を貸せると提案がありました。ローンを組む予定で、親からの借金を返せる金額です。提案があるので悩んでいます。アドバイスください。

マイホームのローンの頭金に親から借りたお金を入れることはできますか?

夫の親から助かるならお金を貸せると提案がありました。

これからローンを組みますが、親からの借金をしなくても返してはいける金額です。

提案があったので、どうしようか悩んでいます。

アドバイスお願いします。

コメント

ままり

貸せるというのは いずれは返すって事ですか??
それならめんどくさいので借りません!

あげるよって事なら
義両親との関係が良好で お金を出したからとあまり今後口出し?してこないご両親なら有難く頂きます!
ただ何かもめた時とかに お金だって援助したのに!とか言いそうな感じのご両親なら貰いません!

deleted user

私だったら借りないです💦
もらえるなら、ありがたくもらいますが!笑

揉めたらグチグチ言われそう、私たちがお金だしたから〜と色々口を出されそうです。
自分たちで返していけるローンなら、自分たちでします🙂

🍭🍭🍭

全額なら借りてもいいかも❓
全額親が負担して毎月利息なしでローンより少なめに毎月親に返済されてましたよ!

kaaMam

借りるということは、ローンと親とダブルの返済になるなんですよね⁈
それは面倒なので、全部ローンに入れて返していきます🥹

てんまま

私も全額なら借りるのもありだと思います(^^)利息が住宅ローンよりはマシかと…!

はじめてのママリ🔰

借りるだけならなしかなーと返すのが大変そうかなと、、
後、他の方が全額負担とも言ってますが、贈与税など調べないとなんだか怖いなと思ってしまいました💦
非課税で支援してもらえる枠を超えると贈与税発生とかしちゃうので🥺