※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

胃腸炎になりました💦私が😂胃腸炎なんてはじめてなったのですがキツいん…

胃腸炎になりました💦私が😂
胃腸炎なんてはじめてなったのですがキツいんですね🥲
症状は胃痛、吐き気、嘔吐、下痢です。
具合悪いなかやんちゃな男の子2人お世話するの無理すぎて昨日は実家の母をよびました💦旦那仕事でいないため。

原因はなんだろーと考えてました😂
①この間の日曜日に下の子が嘔吐したんです。
でもその後ケロっとしてたのでそんなに気にしてなかったのですが、胃腸炎だったとか?まさかゲボ処理で感染した??
(保育園では胃腸炎が何人か出てた時)

②胃腸炎になる前の日に、卵かけご飯を食べました。
友人がたまご屋さんの卵をいっぱいもらったからあげると言われもらいました。
まさかこれのせい……??😂

③もしやストレス??💦
仕事でいろいろあり、ストレスはずーーーっとあります。
今日会社の課長に胃腸炎なって休む連絡をしたら、ストレス?と言われました💧

なにが原因だと思いますか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

多分1だと思います!
私も子どものがうつりました…
私はうつったの早かったのか、子どもが嘔吐した翌日に発症しましたが、吐瀉物や下痢の感染力は、もし残留してたりすると一週間とかあるみたいなので…🥺

しろくろ

胃腸炎キツいですよね🥲
感染症のものもあるし、ストレスからくるものもあると思います。
若いころ胃腸炎になったときはストレス性と言われて一週間寝たきりになりました🫠

ママリ

1だと思います💡
胃腸炎ほんと感染力強いのでご家族や、昨日お母さんが来てるならお母さんもお気をつけください💦