※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーでの接客中にお客から不当なクレームを受け、口コミで悪評を書かれて落ち込んでいます。クレームを受けないように頑張っているが、落ち込んでいます。

子育てとは関係ないのですが、ちょっと愚痴を履かせてください。
割と自由なスーパーで働いていて私語もよくあるような職場で働いています。
その時も先輩が忘れ物をしたと行ってレジにきて、卵をとったのですが汁がたれてたのでそれを袋に入れる手伝いをしてたりした時にお客さんが並んでたみたいでそれに気づいていませんでした。
違う先輩に言われすぐレジに入り、お待たせしましたとレジを始めました。
私は普通にいつも通り接客をし終えて次のお客さんの対応をしていると袋言うたやろお前なんで入れてないねんと怒られました。
私は袋と言われた覚えがなかったのですが、すいません。入れ忘れてたので5円ください。と伝えるとお前さっきから態度悪すぎるぞええ加減にせえよ。と。。。
口コミに書いてやるから名前教えろと言われ、私は直ぐに答えず謝ってお金を受け取り袋を渡してもっかい謝ったのですが、名前をいえと何度も言うので名前を伝えると去って行きました。
店長にもクレームを言いに行ったらしく、呼び出されたのですが、いつも接客いいって評判やからたまたま運が悪かったんやなーまぁでもあの人常連さんやからなーと言ってました。

仕事を終え家に帰り口コミを見てみると、名前はかかれていませんでしが、やばい女店員呼ばわりで。
小銭を出すのに探しているとイライラが伝わって来るような目線やありがとうございますがなかったや身に覚えが無いことまでかかれてて。。。
袋の件も逆ギレされ5円払えみたいな態度で言われたと。
今まで出会った店員ランキング100人中下から5番目ぐらいに入るぐらい最低な店員だったと。
私は挨拶はしてるし急かしてもないし、逆ギレもしてないのになんでここまでかかれなきゃ行けないのだろうと落ち込みました。

次クレーム言われないように勤めればいいのは分かってますが、過剰に書かれ凄く落ち込みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーではなく病院勤務ですが…めちゃくちゃクレーマーいますよ😅変な人いっぱいいます。
気にしないでいいです!と言っても気になりますし、悔しいですよね😭わかります‼️でも接客いいって評判なんですよね?相手がキチガイだっただけですよ、頭おかしいヤツなんて相手にするだけ無駄!って無理やり思いましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    そう思ってやり過ごします!
    コメントありがとうございます!
    今口コミ見ると何故か消えていました💦
    なんだったんだろと余計にモヤモヤです💭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クチコミ消えてたんですか?
    相手もその時イライラしてて八つ当たりみたいな感じで書き込みしたけど恥ずかしくなって消したんですかね🤔

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく分からないですよね💦
    でも、初めてのママリさんにコメント頂き少しスッキリしました!
    本当にありがとうございます!

• 2月9日