※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食2回でミルクが飲めない。増やすべきか相談。保健師は増やすように言ったが、飲まない。

完ミですがミルクの量飲めません。
1回140くらい。頑張って180。
離乳食2回です。

もう離乳食してるからミルク増やさない方がいいですか?
保健師さんにミルク増やしてと言われたんですが、飲まないし…

コメント

ママリ

上の子の時はそんなものでしたよー!
飲む量は子どもが決めて飲んでいるので、無理に飲ませてもきっと飲まないですよね😓
離乳食も2回食とのことなので、離乳食をどんどん進めていけば大丈夫です👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🩷
    保健師さんから「ミルクが少ないから増やして」ってはっきり言われてちょっとショック受けちゃいました。飲めないって言ってるのに…

幸い、離乳食の進みはいいので少しずつ量を増やして早めに離乳できるようにします!

ありがとうございました!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

保健師さんはママリさんのお子さんのママじゃないし、1番分かってるのはママリさんなので、何でもかんでも教科書通りの保健師さんの話を間に受けなくても大丈夫ですよ☺️

うち子も離乳食の進みは良かったので、ミルクのことは考えずにどんどん進めていきました!ミルクも11ヶ月で完全に卒業してました🤣

頑張ってください✨

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日もミルクは相変わらずですが、よく食べました😊
    あとは身長体重が増えてくれれば安心です!
    専門知識のある人の意見も聞きつつ最終決定は自分ができるようにしておきたいです😊

• 2月9日