※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那がパワハラで異動を希望。直属の上司には言いにくいため、上の上司に相談。パワハラ理由で異動は居づらさが心配。異動先は別の製造部だが、不安と悩みがある。

旦那が会社でのパワハラで今年の7月には異動を希望してみるそうです。
その際、直接直属の上司に言うのは厳しいので、その上の上司に相談すると思いますが、パワハラが理由での異動となると会社に居づらくなる可能性がありますよね?

直属の上司を抜かして上に言う時点で、マズイと思うのですが、ここは正直にパワハラが理由で異動したいと言うべきでしょうか…。パワハラが理由だと異動させてもらえないかもしれないし、どうしたらいいのか悩んでいます。
小さい会社で100人ほどの社員しか居ません。事務と製造部が2つ、あとは総務といった感じです。旦那は製造部ですが、パソコンをあまり弄ったことがなく、もう1つの製造部に異動するしかないようです。
(もう1つの方の製造部での仕事をやってみたかった…というのは厳しいみたいです。(それ程の魅力があるような感じではないのもあり…。))

コメント

はじめてのママリ

うーん、会社がどれだけその人を守ってくれるかなだと思います!😭

自分が居ずらくなるのが嫌だとか懸念点も踏まえて話をした方が良いのかなぁって思います…
あまり大事にはしたくないです等…

後は、人事の移動だす際とかに万が一とかのためにも録音残しておくと良いです!後まだ可能であればパワハラの証拠とかも…

万が一やめないと行けなくなってしまった際にも証拠になっていくつかは役に立つかもなので!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    そうですね。居づらくなる懸念をしっかり話すのも手ですね。
    今まで、ただ耐えてるだけで、やっと自分から異動の話を切り出してくれました。
    録音の話も前向きに考えてるようです。
    出来る限りの色々と証拠残した方がいいですよね。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!人事願いを出す際も会社の対応次第では労基にも言えるのできちんと、録音しておきましょう😭

本当にパワハラっていじめと同様で犯罪に近いものだと思うので旦那さんもしんどいかと思いますが、、戦い抜けるといいですね。。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

主さんも辛いかと思いますが
    おふたりとも無理せず上手く事が進むことを願ってます😭

• 2月9日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    労基に行かなくても済むような対応を会社にしてもらいたいです。

• 2月9日