※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の役員募集のアンケート用紙が昨日配られました。年中年長では地…

幼稚園の役員募集のアンケート用紙が昨日配られました。
年中年長では地域の他の大変な役が決まっていてやりたくないので、年少のうちにやっておきたいのですが、その旨をアンケートに書いても問題ないでしょうか??🤔
【やりたい】に丸をつけるのですが、そこに他に何か書く枠は設けられていないし、どちらかというとネガティブな理由だし、印象悪いですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

書いても大丈夫!

まっこ

お気持ちは分かりますが、それは他の人も同じでしょうし書いても意味ない気がします。駄目ではないでしょうが…

私は小学校で今本部役員してて、役員選出の係でアンケートを集計してましたが…正直「いや知らんがな💦」と思うような、そんな理由は他の人も同じでしょ…というような理由で何とか拒否しようとする人割といます💦
そしてやはりそれで免除されてることはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦
    丸だけつけて提出しようと思います😊
    ちなみに知らんがなって理由ってどんな事が書いてあるんでしょうか?🤔
    個人情報など無く、差し支え無ければ参考にしたいです!

• 2月9日
  • まっこ

まっこ

こちらが「知らんがな」と思っても、その方にとっては死活問題な場合もあるかもしれませんし、「知らんがな」というより「それ言われてもなぁ💦」と困っちゃう内容といいますか…

「仕事のため」
    →今みんな仕事してるし、仕事に支障出るほど活動ないよ💦と思う。

「下の子がいるため」
    →大半の人いるし、下の子いたって出来なくはないよ?というか。
    でもまだ乳児だったりお母さん自身が産後間もなかったり…だと、こちらからお断りしてました。無理してやろうとする方もいたので💦

「母子家庭のため」
    →家庭を支えるためにお仕事大変なのはお察ししますが、上記の「仕事がある」と同様、それに支障出るほどではないし難しい場合は他の委員さんにお願いしてもいいんだけどな…と。

まぁ、どれも「どうでもいい」とはこちらも思っていないし、大変は大変なんでしょうけど…それは現役の役員さんたちも同じですし、6年間に1回は…となっている以上お願いしたいなと思います💦

1番困ったのは「今年転校してきて前の学校で上の子も下の子もやりました」というもので。
    それはもうハッキリ「申し訳ないのですが前の学校での役員歴は関係ありません。あくまでも〇〇小学校での事です」とハッキリお伝えしました。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    参考になりました!詳しくありがとうございます😊
    もうちょっと役員の仕事内容を園や学校から具体的に教えてもらえれば、これぐらいだったら仕事に支障ないし出来そうとかって想像できるのになって思いました😣💦
    やったこと無いと、漠然と大変そう、、、というイメージしか湧かなく💦
    まぁそれでも1度はやらなくては行けない決まりならやらない選択はないですが!
    うちの方は活動内容もよくわからないのに、詳しい説明もなくやってくださいという事が多いので😥
    経験したママ友いなかったら情報もないですし🤔
    でもきっとそんなものなんでしょうね💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

書かないほうがいい!