※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

友達の出産報告がないため、連絡を躊躇しています。連絡するべきか、出産に触れるべきか悩んでいます。待つべきでしょうか?

1月末に出産予定だった友達と3月末に一緒に出かける予定にしています。
大阪から名古屋まで日帰りで行くのですが、決めたのが年末で友達の出産が終わってから話をしようとまだ新幹線の予約など詳細を決めていません。
そろそろ連絡を取ろうかと思っているのですが、その友達から出産の報告がないので連絡するのを躊躇しています💦
年末に会った時に聞いた話では経過は順調で、1月末に計画無痛分娩で出産予定と聞いていました。
SNSでも繋がっていますが頻繁に更新するタイプの子ではなく、近況が全くわからないのでもう少し待つべきなのか困っています😭

皆様なら連絡をしますか?もう少し待ちますか?
連絡をするなら出産のことに触れるか触れないか、似たような経験をお持ちの方がいればお聞かせ願いたいです🙏🏻

コメント

🫑

私だったらぎりぎりまで連絡待ちます。
もしかしたら育児で大変かもしれないし、万が一のことがあるかもしれないので。

はじめてのママリ🔰

私の友達も帝王切開で出産予定日決まっていたので、生まれた報告はなかったです!🤭
なので、こちらから
無事産まれたー?って普通にLINE送ってました!
その友達もそんなに頻繁にSNSや連絡するタイプではないので。
気になれば普通に聞いたら返ってくるかと思いますよ!

無事産まれたー?
無痛分娩やとらほんまに痛みないのー?
産後の体調大丈夫ー?
からの、3月どうする??
いけそう?🥹

みたいな感じで、段階踏みながら本題に入っていったら良いのかなと…!