※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が私の言動を真似て友達にも悪口を言うようになり、イライラしています。改善したいです。

子育てって難しいですね。最近娘がもう話せるようになってきててなんでも私の真似をして、私そんな事言ってるんだとはっ!とします。

私が娘にダメダメとよく言ってるので(気付かされた)
娘もお友達にダメダメと言うようになり、、今日から言わないようにしますがお友達に言わないようになりますかね?😭

最近よくイライラしていて当たりきつい事もありましたが直さないと💦自分は本当良くないママだなと落ち込みます

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢が分かりませんが、子供はほんとに親の鏡ですよね笑。
ダメダメ言うのはそう言う性格の子もいるのであれですが、親が気にすればその影響も出ると思いますよ。
良くないママなんてことはないので気にしなくて良いと思います!

• ママリ

ママリ

本当にそう思います💦私の真似ばかりしていて💦
    そうですね、、ダメの回数を減らします。ありがとうございます😭

• 2月9日