※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
妊娠・出産

産休より早く休んでいるため、部署の工場には行かず事務の方に書類を提出しに行く予定です。挨拶をしたいが、お菓子を持っていくべきか迷っています。皆様は持っていきますか?

欠勤扱いになりますが、産休より2ヶ月程早くお休みいただいており、書類の記入をしに会社へ久しぶりに行くのですが
自分の部署の工場は行かないと思いますが
事務の方の所へ行くと思います。
出産前、最後かなと思うんですが、
産休前のあいさつもまともにできていないので
何か持って挨拶しようかなと思います
皆様なら
お菓子等持っていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場での話ですが、先輩2人は産休に入る時は挨拶のみで、無事に産まれたら内祝いとしてお子さんの名前の熨斗の付いたお菓子を持って来てくださいました🙋‍♀️産休前に持っていっても喜ばれると思います😊シャトレーゼあたりが多いです🙋‍♀️

Ogiiii-m

私は、予定通りの産休入りでしたがお菓子を持って行きました!

妊娠中つわりなど、様々な配慮をしていただいたことや、職場の方みんなに産休前に挨拶ができないためです💦
ただ、カチッとした箱入りお菓子ではなく、大入り袋みたいな個包装でおやつとかにつまめそうな物をたくさん持って、一言添えて渡しました😄

産まれてからの内祝いも渡してます!

ゆ

私は2ヶ月悪阻でお休みもらったり、その後も身体に気遣いしてもらったりと至れり尽くせりの環境で人数もそこまで多い会社ではないので個々にラッピングしたお菓子に簡単なメッセージを添えて挨拶にまわりました😂
そんなに関わりがなかったりするのであれば、人数分入った個包装のお菓子を持っていけば無難かなって思います☺️

もち( ・∇・)

私は今日から産休に入りました!
昨日最終日だったので
シャトレーゼでいっぱい入ってるお菓子を
一応持って行きました\( 'ω')/

nami.

皆様ありがとうございます🎶
私の会社は事務で20名ほど、私が仕事していた場所で40~50名、60個入りのお菓子2つくらいをもっていけばいいのでしょうか?💦