※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

娘より息子達が可愛いと感じてしまい、自分が嫌になっています。どうすれば3人とも平等に可愛いと思えるようになるでしょうか?

批判はご遠慮下さい…娘より息子達が可愛いと思ってしまいます。
こんな自分が嫌です。

息子2人は、ママ大好きー♡とか、とにかくド直球に甘えてくれて、ほんと可愛いです。
もちろんイライラする事もありますが、性格も穏やかなのもあるのか、許せてしまいます。

娘は2歳になったばかりですが、赤ちゃんの頃から気性が荒く、おもちゃで遊んでいてもすぐイライラして投げたり、ギャーッと泣いたり怒ったり。

後追いして、私が家事などで別部屋に行くと「ママどこー?」と探したり、可愛い所ももちろんありますが、息子達のように素直に可愛いも思えません😢

もともと3人目は女の子と望んで、自己流で産み分けをしたのに、こんな事を思ってしまい、本当に最低だと思ってしまいます。

今後大きくなったら更にそう思うのかも…と思うと、悲しくなります。

私自身、母より父の方に心を開いてるのもあって、将来こんなふうになるかな…と、考えると辛くなります。

もっと可愛いと思えるようになりますかね?
どう努力したらいいでしょうか?
3人とも平等に可愛いと思いたいし、同じくらいの愛情を注ぎたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りでも男女どちらとも子供がいる人達は、男の子の方が素直で単純で可愛いと言う人が多い印象です🤔
女の子はおませさんになりがちですが、男の子っていつまでも素直ってよく聞きますもんね😂
ちなみに私の旦那は女2人男2人の4人兄弟ですが、お義母さんは旦那と旦那の兄の2人を昔から溺愛していて、娘達よりも息子達が可愛くてしょうがないみたいです😂

はじめてのママリ🔰

まるさんも人間です。誰にだってそういった気持ちに陥ってしまうことあると思います。

私の息子は1歳ですが周りの子より成長が早め?なのか物使いは荒いし、悪いとわかっていても私の見えない隙や悪そうな顔をしながらやっていて本当にイライラしちゃいます。ただ今は会話ができない時期なので自分が必死に堪えています💦
息子には手を挙げれないのでいつもカーテンにブロックなど投げつけて発散します😅

ご家庭の事情も知らずにこんな事言うのも失礼ですが、
一度、娘さんとまるさん2人の時間を作ってあげるのはいかがでしょうか?😊
お兄ちゃんたちがド直球にお母さんに愛情表現してる姿を見て、少し嫉妬しちゃってるのかもしれません🥺

ぽぽり

え、みんなそんなものだと思いますよ🤔
努力する事ではないでしょ🥹
同じくらいの愛情は注いでいらっしゃるはずです😍❣
ただ男の子👦の方にママさんが甘くなってしまうだけで!

末っ子ちゃん👧にパパはきっと甘甘でしょう?
パパに思いきり可愛い可愛いしてもらえばいいですよ🤣❤️

はじめてのママリ🔰

娘が可愛いって人は娘の奴隷位な意識なんだと思います〜

私は息子達は私の奴隷、娘は私が奴隷的な意識なので娘の方が可愛いです😂

実母は娘は奴隷、息子の奴隷。
義母は娘の奴隷、息子はあんまり意識に無いって感じなので分かりやすいです😂