※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjir(๑•ᴗ•๑)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで1日うんちが出ない日があることはありますか?数日前に1日出ない日があり、今日は出ましたが量が少なかったです。昨日は2回たくさん出たので大丈夫だと思いますが…

生後1ヶ月くらいの赤ちゃんで1日うんち出ない日があることってありますか??
数日前に1日出ない日があって、今日は出ましたが量が少なかったです💩
昨日2回たくさんの量出ているので大丈夫だとは思うのですが…

コメント

deleted user

1人目は母乳じゃなかったからか1日うんちでない日なんてほぼ毎日でした😭出ない日は綿棒にワセリンをつけてお尻を刺激してました!毎日1回はそれでうんちをさせてました!

  • mjir(๑•ᴗ•๑)

    mjir(๑•ᴗ•๑)

    ちなみに私も完ミです🍼
    出ないことあるんですね!!
    初めての子育てで、どこまで様子を見てていいものなのか分からなくて…💦
    次出ない日があれば綿棒浣腸してみます😊

    • 2月8日
deleted user

うちのコは2日に1回大爆発するタイプです笑
1日ぐらい大丈夫ですよ〜👌

  • mjir(๑•ᴗ•๑)

    mjir(๑•ᴗ•๑)

    大丈夫なら安心です☺️!
    でもやっぱ2日に1回は出た方が良いですよね!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姪っ子は3〜4日出なかったと言っていましたが、うちのコは2日に1回出ないと機嫌悪くなるので2日に1回は出たほうがいいかなと思っています😭💦

    • 2月8日
  • mjir(๑•ᴗ•๑)

    mjir(๑•ᴗ•๑)

    3日~4日は長いですね😳!
    便秘は苦しいので様子を見ていきたいと思います😣!

    • 2月9日
ママリ

上のお二方と全く同じです!
病院の先生にも問題なし!といわれました!

  • mjir(๑•ᴗ•๑)

    mjir(๑•ᴗ•๑)

    ちょっとくらいなら様子見で大丈夫なんですね😊!
    良かったです!

    • 2月9日
maaaya

出産して退院する時に2、3日は大丈夫ですよー!って言われました👶🏻ただ本人が苦しそうだったら便秘だから浣腸したりしてねっていわれましま!
初めてだと心配ですよね😭わたしも急に回数減った時心配しましたが、今はもうお腹に溜めれるようになったんだね〜って思ってます😇

  • mjir(๑•ᴗ•๑)

    mjir(๑•ᴗ•๑)

    少しの変化でも心配になっちゃいます🥺笑
    うんち出ていなくても苦しそうではないので大丈夫ということですね☺️!
    安心です✨️

    • 2月9日