※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐー
ココロ・悩み

2歳の上の娘が甘えん坊で、ママに常に構ってほしいと感じている。時にはイライラするけれど、可愛いとも思う。自分の余裕のなさに罪悪感を感じている。

2歳の上の娘が鬱陶しいと感じてしまいます。常に抱っこ、寝て離れたらママーと起きてきたり、下の子寝かしつけてたら大声で起こしたりします。構ってほしい、甘えたいから来るもので受け止めてあげたい気持ちがある一方余裕がない時だとイライラ鬱陶しいてなっちゃいます。可愛い、愛おしいと思う時もあります。本人も保育園で頑張ってるのに、自分ばかり余裕なくて申し訳なくなります。誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました、今日も私お疲れ様でした😭😮‍💨

コメント

みみ

わかりますー!!
私も下の子産まれてから、寝起きぐずぐずとかに朝から怒鳴ったこともあり‥‥
2歳と4歳まで大きくなった今も同じように思ったり‥
キャパなさすぎて母親に向かなさすぎで、子供に申し訳ないと思ってます😭
ぴぐーさんも毎日大変ですよね😭
毎日頑張ってえらいです!
お疲れさまです✨

• ぴぐー

ぴぐー

泣けちゃいます😭みみさん反応してくださりありがとうございます😭母親に向いてないって今日何回も思っちゃいました。労いの言葉が沁みます、ありがとうございます

• 2月8日
  • みみ

みみ

しんどいときはテレビやYouTube、お菓子の力を借りましょう☺️
    上の子に何か渡してちょっと距離とりましょ!
    私は今日の寝かしつけ、全然寝なくて散々遊んだ後にお茶飲みたいって言われたりで声あらげて寝なさーい!!って言ってました‥‥
    すぐ怒っちゃうんですよね‥‥
    最近イヤホン買って、料理中だけでも片耳好きな音楽きくという息抜き?見つけました✨
    って私の話めっちゃしちゃってすいません😣
    下のお子さん、まだ夜中おきますよね?
    寒いから暖かくして少しでも長く寝てくださいね🌃

• 2月9日

赤ちゃん返りでしょうね💦
お姉ちゃんも寂しい気持ちで
いっぱいなんだど思います🥹
うちも上の子が同じ状況で
旦那が主に上の子を見て
構ってくれています😭
基本はパパっ子になってますが
上の子に構える時はたくさん
構える様にしています🙆‍♀️
イライラしたり怒りがちに
なった時は一旦違う所に移動して深呼吸して落ち着かせます💦
そのあとごめんねと謝ってます🥲
余裕ないの本当大変ですよね😮‍💨
ぴぐーさんも毎日頑張ってると思います🌟お疲れ様です✊✊

• ぴぐー

ぴぐー

ありがとうございます😭構ってあげたい気持ちと余裕のなさでパンクしてました。

• 2月8日