※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

1歳の子なのですが、1月下旬からずっと鼻水垂らして風邪を引いており、2…

1歳の子なのですが、1月下旬からずっと鼻水垂らして風邪を引いており、2月頭に咳もするようになりました。

そして一昨日夕方~夜にかけて発熱、夜中~朝方にかけて下がる発熱が2日続き、今日平熱に戻ったのですが、、

鼻水と咳は変わらず続いており、咳は少し悪化してます。
それから舌を手で払って気にする仕草も定期的にしたり、お茶を飲んでも少しし飲まずに舌を出して嫌な顔をしてました。(食欲自体はいつもよりはないけど普通に食べます)

本題なのですが..

先程寝てる時に起きて「痛い痛い」と泣き始めました。
手を口に入れて痛いとは言ってるものの、口の中が痛いのか喉が痛いのか..どこが痛いのか分からずで、初めての事でどう対応したらいいのか困惑してます。

上記のような症状から考えられる感染症って何かありますか?🥲また皆さんなら熱なくても病院行きますか?😭

予約も埋まってるようで次行けるとなると来週の火曜日になりそうですが遅いですよね、、

コメント