※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

兄妹で仲の良い方いますか?姉妹で仲良くない母がいます。性別関係なく家族によるものだと思います。次言われた時、そう返しても大丈夫でしょうか?

我が家は兄妹なのですが、義母に兄弟は同姓の方が将来仲良くなると言われました。何回も

ご自身が兄妹で仲の良い方いますか?
うちの母は姉妹なのですが仲良くありません。。
性別関係なく家族によるものだと思ってますが、
次また言われた時そうやって返しても大丈夫ですよね、、?笑

コメント

YOU

お兄ちゃんと私の2人兄弟ですがめちゃくちゃ仲良いです❗️
今は遠方にいてなかなか会えませんが、今もお兄ちゃんの事は大好きだし、誰にも負けない自慢のお兄ちゃんです😍むしろ旦那より好きです😂
小さい頃から喧嘩した事ありません🙅‍♀️

• あ

自慢のお兄ちゃん!!そう思えることが素敵すぎます☺️自分の子供たちにもYOUさんみたいに仲良くなってほしいなと思います!!ありがとうございます!!

• 2月8日
ママリ

兄二人いますが、仲良いですよ😃
お互い結婚して子どももいるのでショッピング行ったりとかはしませんが、三兄弟のグループLINEありますし、たまーに相談や愚痴があると、2番目の兄には電話もします。笑
ちなみに、兄大好き❤とは違います😇
普通に気が合うって感じです!

性別関係なく家族によるものだと思います😂
姉妹でも絶縁してるみたいな人聞いたことありますし🥹

• あ

相談や愚痴を言い合える関係いいですね✨自分の子供たちにもそうなってほしいです!
    義姉の子供が姉妹で義母が可愛がってるので同姓の方が仲が良くなると言われるとなんだかモヤモヤしてしまって、。でも本当家族によりますよね☺️ありがとうございます!!

• 2月8日
ゴーヤママ

実母さんの話を出すと何か言われた時に腹立つので、友達のところは〜とかで言い返します。笑
そんなの同性でも異性でも仲悪いところは悪いですよ!
友達の所は同性ですが仲悪くて、同僚のところは異性だけどコンサート行ったりとめちゃくちゃ仲良しですよ!だから心配いらないですよー!
って嘘混ぜつつ本音も言っておきましょ笑

• あ

同姓とか異性とかほんと関係ないですよね!!義母が可愛がってる姪っ子が姉妹なので余計にモヤモヤしました💦次は言い返そうと思います!!ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私の友人は兄妹ですが、今ではお互いの家族(自分の旦那と子供、兄の嫁さんと子供)で旅行行ったりしてますよ!

違う女友達も、弟が一人暮らしの家に彼女も連れて遊びにきたりします!

同性の方が仲良くなる確率は確かに高い気がしますが、まぁ家によりますよね笑
そもそも、同性の方がーと何度も言われても性別を決めたのはオタクの息子の精子で…😅😅😅

• あ

子供ができても一緒に旅行できる関係素敵です!!最後の一文にツボってしまいました🤣🤣
    本当その通りです!!変えられないことについて何回も言われるとイラッとします!

• 2月8日
○pangram○

えーーー

私、兄とめっちゃくちゃ仲良しですよ。メールもするし、兄から謎の面白画像もくるし、お互いの愛娘の写真も送るし。

ちなみに、私、妹ともめっちゃ仲良しです。世間話から育児の相談まで、たくさん話してます!

兄と妹も、歳離れてるけど、普通に仲良しです笑

私の知ってる兄弟たちは、むしろ会話が無くなり、そんな仲良い人いません笑 
たまたまですかね!

まぁ、なんにしても、人間性なだけかなと思います🤣

• あ

謎の面白画像!!!やりとり楽しいですね☺️✨お兄さんとも妹さんとも仲が良いんですね!!相談ごとができる関係、素敵です!!
    同姓、異性だからではなく家族や人間性の問題ですよね。ありがとうございます!今度義母に何か言われたら言い返したいと思います笑

• 2月8日