※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
お金・保険

19歳のママです。旦那との関係に悩みがあり、浮気したら離婚し、お金のことや子供の保育園について考えています。

子供が6ヶ月ちょっとになる19歳ママです!

結婚してもうすぐ2年、一緒にいて3年になりますがもともと男の人と体の関係を持つのが好きじゃないです。妊娠、出産してから今まで1度もしていません。
旦那に自分たちは仲良くないと言われ理由を聞いたら、そういうことをしてないからだと言われ、じゃあしたら仲良しってなるわけ?と聞いたらそうみたいです!
旦那は好きとかそういう感情がなくなったとしてもやることはやりたいらしく…。
自分もこの歳で子供以外の人を愛せないのはかなりキツイ。やっぱり好きって思う人にご飯作ってあげたい
だから最近考えるのは、2人目はまだあと3年くらいは作る予定ないからそれまでそういうことするつもりは全くないので、旦那が我慢できずに浮気してくれたらって考えてます!!
旦那が浮気して離婚するとしたらお金はいくら貰えるのですかね?
子供を保育園には預けたくなく幼稚園からと考えてるし、わたし1人が働いても生活できないだろうし

コメント

話がよく読めないんですが、ご主人のことが好きじゃないってことですか??

ご主人が浮気をしてくれたら相手有責で離婚できるから、お金をもらって自分も愛する人を見つけてご飯作ってあげたい!ってことですかね?

それとまご主人のことは好きだけど、そういうことをするのが嫌だってことですかね?🤔

何言ってるんですか??💦
体の関係を持つことが全てではないですけど、体の関係を持たないって相手からしたらすごく悲しいことですよ。
旦那様が好きじゃないから体の関係を持ちたくないのか、
体の関係を持ちたくないだけなのかははっきりした方がいいと思います。
前者なら離婚もありと思いますが、後者ならどんな相手と結婚しても同じことの繰り返しになると思いますが。

• 、

旦那は体の関係が全てだと思ってます。
    体の関係をもつことが好きじゃない

• 3月15日

退会ユーザー

旦那様は少なくとも1年は我満しているのですよね?
    体の関係が全てなら我満なんてしないで浮気なり風俗なり行ってますよ!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが浮気したら
離婚できるから
浮気してほしいという事ですか?
なんか旦那さまが少し
可哀想に感じました。
エッチするのがすべてではないですが
大事な愛情表現の一つだと思います。
やるのが嫌だとしても
少しはお付き合いとして
やったほうが夫婦円満に
いくのかなと思いますが。。。
もう夫婦間の気持ちが
冷めているように感じ取れました。
失礼な事言って申し訳ないです。

エリザベス

性生活がないから仲良しじゃないってのも意味がわかりませんよね。妊娠出産中性生活しない夫婦なんてザラにいますし💦
好きって思う人にご飯作ってあげたいってことはかずきさんは旦那さんの事好きではないってことですか?

なにを言いたいのかよくわかりませんが、この文面だけだと、かずきさんはかなり自分勝手に思えますね。自分のことしか考えてませんよね。お子様のことを考えたらまた考え方変わると思いますが。性生活以前の問題がある気がします。

初めてのママリ🔰

子どもいるのに元々関係を持つのが好きじゃないって ちょっと矛盾してるかなと思いますが。。

旦那さんが好きじゃなくなって一緒に居たくないと思ってるなら 今すぐ離婚するべきです。
なんで旦那さんを悪者にしようとしてるんですか?
旦那さんが浮気するのを待って 慰謝料やら養育費で生活しようとしてるのは ちょっとどうかなと思います😓

旦那さんが好きじゃないから離婚して、また好きって思える新しい彼氏を見つけて その彼氏が2年も3年も関係を持つのを待ってくれると思いますか??

それで同じようなことを繰り返したら可哀想なのは子どもですよ。

酷いことをいうようですが その考えじゃやっぱまだまだ子どもだし 結婚するのも子ども産むのも早かったんじゃないかなと思います。

結婚して子ども生まれて 子どもが一番になるのは当たり前です。

りょぺ

法律で「夫婦なら相手の求めに対して応える義務がある」
とされていますよ。
旦那さんが浮気したとしても
かずきさんの拒否を原因にあげられたら
不利になってしまうような気がします!

おらたん

全然話がよくわからないのですが…

この歳で子ども以外の人を愛せないのがキツイって、まだ母親より女で居たいのなら、何故結婚して子ども作ったのですか💧💧
年齢関係なしに子どもを産んだからには、女である前に母親だと思いますよ、、、😓

、

なんかみんな私が若いからって理由があるみたいですね!
実際に旦那の生活を見て頂きたいですよ。私のお母さんの前では自分のことは自分でできるからって言ってるのに、使ったコップや茶碗もそのまま、子供のお風呂もオムツも一度もやったことない。
子供は計画して作りたくて作りました。ちゃんとアパート入るために家具買うお金も貯めて、子供の貯金とかもしてます。
まあ、他人だし何をいわれてようが気にもなりませんので!ただ若いから、できちゃった結婚って思われたくないので

みなさんそんなことおっしゃってるんじゃないですよ

言ってることを理解できずに反論するのもどうかと思いますが...

旦那さんに不満があるのは分かりましたが、もしお望み通り旦那さんが浮気したとしても、その原因を作ったのはあなた本人になるので不利になりますよってことです

わかりますか?

• 、

反論してるつもりありません

結婚してる人はえっちを拒んじゃいけないんですか?

• 3月15日
ゆーりんちー

体の関係を持つのが好きじゃないことを、旦那さんは知ってるんですか?
やっぱり好きって思う人にご飯を作ってあげたいってことは、旦那さんのことはもう好きじゃないようですし。。。
とりあえず文章が支離滅裂ですし、精神的に幼いと思います
19歳でもしっかりしてる人はしていますし、みなさん年齢では見ていないと思いますよ

はじめてのママリ🔰

んー😐
若きからとか
あまり言ってないと思いますが。。
考え方が甘いのかなと思います。
どこの家庭もそうですよ!
他では良く見られるようにする旦那
お家ではなにもしないとか。。
その前に最初の質問だけ読んだら
かずきさんが悪いように受け取りますよ!
相手に嫌なところがあるなら
とことこ話しあって
それでも改善できないのであれば
相手が浮気するのを待つのではなく
きっぱり離婚してかずきさんが
働きにでて育てたらいいのではないでしょうか?
質問読んでる限り
お子さんの事もなにも考えていなく
自分の事しか考えてないように
受け取れますよ?
エッチしないとかセックスレスとかも
立派な離婚原因らしいですよ、

言動が支離滅裂な気がしますが…
お気持ちわからなくもないです(笑)💦

私は旦那が大好きですが
やる事が好きじゃありません。
旦那は愛情表現って言いますが
私は子作りのために…と思っちゃいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でも、前にその事を知人に相談したら「相手の欲求に応えるのも嫁の役割、嫌でも嫌な素振りは出しちゃいけないし、相手にしなきゃいけない。もし、それを拒否して浮気されたら原因は女だね!」と言われました(;_;)

おっしゃる通りだと思いました。

ちなみに、かずきさんは旦那様が好きですか?好きなら嫁のして嫌だ嫌だ言ったら旦那が可哀想です。逆に愛情もないなら慰謝料うんぬん言ってないで離婚したら?と思いました💦旦那様を自由にさせてあげたらどうですか?

旦那様を好きだけど、嫌だ

慰謝料目的で浮気しちゃえばいい

どっちにしても自分勝手だと思います(´・ ・`)

☆Q☆

回答してる人達は若いからって理由で言ってるわけではないですし、かずきさんが質問したから回答しただけなのに自分の望んだ回答でないと怒るのは違うと思います。
他人だしなにいわれてようが気にもならないなら質問しなければいいのではないですか?

それに旦那さんの普段の生活態度がひどいことと旦那さんが不利になるように離婚する方向にもっていくのは別問題だとおもいます。
旦那さんを愛せない、一緒にいるのが無理なら離婚して保育園に預けて働く。
経済的なことで不安なら我慢するしかないと思います。

こっとん様

若いとかじゃなくて人として母親としてその考えはどうなのかと意見言ってるだけ思いますが。
むしろこの質問が30代の方がしてたらもっと厳しめに言われてたでしょうね。

それに後出し回答で反論されても困りますよ。
ここの皆さんはかずきさんと知り合いでもなんでもないんだから質問に書いてない限り普段の旦那さんの生活なんて知らんし察する事なんて到底無理な話ですよね。

旦那さんの生活態度に嫌気がさしてる、体の関係持ちたくない。
離婚したい理由はそこなんですよね?
離婚したいならしればいいですよ。
ただ浮気してもらって慰謝料とりたいとか旦那さんをいちいち不幸にして都合よすぎ、
2人目欲しい時になったらまた都合よく男作るのか?、
そして次の男の時も体の関係持ちたくないってまた同じこと繰り返しすのか?、
皆さんそこを指摘してるだけだと思いますが。
計画して子作りしてようがデキ婚だろうが回答は変わらないと思います。

N

私は16で妊娠出産を経験して最近2人目が出来ました
今17です!
旦那には感謝しかないです。旦那を尊敬してますか?感謝の気持ちはありますか?
もし、かずきさんが専業主婦なら旦那の稼ぎで生活してるはずです。
まず感謝の気持ちを持ちましょ!
口に出さなくても心の中では思ってましょう

私は旦那を愛しています
浮気してほしい!なんて思えません
娘にとってお腹の子に取ってそしてわたしにとって良いお父さん良い旦那でいてほしいです。

若いからと言われるのは当たり前ですし
言われて当然だと思います。そんな考えな方がいるからいくら若くて頑張っている人がいるのに 若いからの一言投げられるんです。
言われたくないならまず、考えを直したらどうでしょうか?
性行為をしろ!とか言いません
けど夫婦にとっては凄い大事な事だと思います。

浮気されてお金取るとか考えてるなら今すぐ離婚をした方が良いかと
そして、養育費だけを貰った方が良いと思いますよ。

ここにコメントくださる方の言葉1つ1つきついかもしれません
けどかずきさんが間違っているから教えてくださってるんですよ

いちいち当たり強くじゃなく
こんな考えの人もいるんだよなと思い考えた方が良いと思いますよ!

mama

かずきさんが旦那を愛せないのはSEXを求めるからですか??