※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘が学校でお友達に鉛筆を貸して助けたことを旦那に話したら、人の失敗を話すのは好きじゃないと言われてしまい、疲れと不満を感じています。今後どうすればいいか悩んでいます。

娘の学校での出来事で昨日隣りのお友達が筆箱忘れて鉛筆貸してあげたんやって。
今日は筆箱持ってきてたけど鉛筆削ってなくて今日も鉛筆貸してあげたんやって。と普通の会話で旦那に話しました。
旦那から返ってきた言葉は人の失敗を話すのは好きじゃない‥
一瞬頭はてな?でした。
娘も私もそんな事思ってもないし、誰だって忘れ物ぐらいするやん。
入学した頃、娘の担任の先生があまり評判良くなくてそれを話した時も自分の目で判断した方がいいでと言われました。
ごもっともです。
ですが他に言い方あるやん。
私も娘が小学校になって何もかも初めてで不安やったのに。
なんか今日はこんな事言われて涙出てきたなぁ‥
育児も家事もなんかしんど‥
言う事聞かないし。
何か言えば、捉え方が悪いとか言われて話にならない。
子どもにとっては良いお父さんだけど、私にとっては良い旦那ではない。お互い様だけど。
この先どうしよう‥
涙出るってちょっと疲れてるんかな。
旦那の正論がムカつく

コメント

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

人の失敗より娘さんの優しさに
気がつかないのですかね、、😢

それは腹立ちますね🥲🥲
涙出るって結構追い込まれてると思います😣💦
無理せず少しでも気分転換
して自分を休めて下さい😖💓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♪
    娘は失敗とか思ってないって言ったら貸してあげて優しかったなぁって言ってあげたん?って言ってましたね‥
    上からやし、何なんですかね‥
    会話がちゃんとできないのってしんどすぎます😭

    • 2月9日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    は?それ腹立ちますね😂🤣(笑)
    なんでそんな言い方されないといけないの🫠💢
    なんでそんな上から何?って聞かないんですか?💦

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    言い返しても言い返してくるので話になりません😭
    なんでそんな上から何?って言っても私がそう捉えてるだけとか言ってきますね💦
    ただ私はそんな事あったんやね。って話を聞いてほしいだけなのに、否定から入られると話す気力がなくなります‥
    旦那も朝早いし帰ってきても私が子どもと一緒に寝てしまって夫婦の会話がなかったので、この日は起きて会話したんですが、なんかショックでしたね😅
    この先不安‥😂

    • 2月9日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    それ嫌ですね😭なんか寂しいし虚しくなります😖😖
    寄り添ってくれてない感じして
    辛くなりますよね🥲

    その状態が続けば
    一緒にいるのだいぶしんどいかもですね私なら😫

    • 2月9日