※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

帝王切開瘢痕症の方の生理の特徴や不妊との関連について相談しています。

帝王切開瘢痕症かも?と生理の長さについて
2人目妊活していました。
タイミングばっちりあわせてるのに、妊娠せず今に至ります。

出産してから生理ナプキンいるのは生理5-6日目くらい辺りくらいまでで生理6-7日目からナプキン1枚/日で足りる程度の茶おりで生理9日目くらいまであります。

帝王切開瘢痕症の方や疑いの方生理はどんな感じですか?
不妊とは関係あるのでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開瘢痕症で2人目不妊になりました。
生理は7日で終わった終わった後だらだら茶オリが続く感じでした。
手術をして体外受精で現在妊娠中です。
今の子授かるまでに2年半かかりました。

• ひまわり

ひまわり

検査してもらって瘢痕症が分かったのでしょうか?
    茶おりはどのくらい続いていましたか?
    瘢痕症に対して手術したのでしょうか?瘢痕症があると自然妊娠は難しいのでしょうか?
    色々聞いてしまいすみません💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は9日間くらいでしたが瘢痕症は時間が経つと共にどんどん進行していくので長くなっていきました。14日くらいですかね。
    瘢痕症で自然妊娠した方もいらっしゃいますが私の周りの同じような方は大体手術されてます。
    瘢痕症はまだ知らない産婦人科医も多いので気になるのであればちゃんとしたところで診てもらったほうがいいと思います。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、一つ答え忘れてたので。
    腹腔鏡手術で凹みを無くす瘢痕症の手術をしました。

• 2月9日
  • ひまわり

ひまわり

時間が経つととはどのくらいで9日から14日になりましたか?
    近くに同じような方がいるのですね、うらやましいです、私の近くにはいません。
    そうなんですね、日赤病院とかで見てもらおうと思います。

• 2月10日
  • ひまわり

ひまわり

傷は同じように切開ではなかったのですね、何ヶ所か穴を開けただけですか?

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私の場合は生理前に茶おりの期間があってからの生理開始で特に何も思わず、1人目も体外だったので2人目治療開始しましたが流産や陰性など結果が良くなくクリニックの先生から粘液が溜まってる可能性があるとの事で検査して1月にオペしましたよ😌

• ひまわり

ひまわり

そうなのですね、検査はエコーですか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査しました。
    今、瘢痕症候群の専門の医師が
    オペ出来る所は日本で3ヶ所しかないみたいです💦

• 2月22日
  • ひまわり

ひまわり

そうなのですね、3箇所のうちの一つでされたのですか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 2月22日
  • ひまわり

ひまわり

その3箇所はどこになるんでしょうか?ご存知ですか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滋賀、東京、もうひとつがうろ覚えですが確か富山だったかと思います!

• 2月22日
  • ひまわり

ひまわり

そうなのですね、数少ないのですね、、、。手術はどうやりましたか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術している病院は色々ありますが、瘢痕症候群を専門とした外来が3件みたいです!
    私はそこまで重症ではなかったので子宮鏡下修復術で全身麻酔でしたが30分もかからなかったみたいです💦

• 2月22日
  • ひまわり

ひまわり

そうなのですね、、専門の方がきっと詳しいですもんね🥺
    早いんですね、手術後の痛みとかはありましたか?金額はどのくらいかかりましたか?

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私は県外でしたが通える距離に病院があったので迷わず受診しました!
術後は全く痛みもないです!
腹腔鏡手術だと入院期間や痛みも違うと思いますが、子宮鏡だと2泊3日で退院しました。料金は保険で7万くらいでしたが、そこの病院が完全個室でベッド差額が1日3万だったので別に9万はかかりました🥹他にも血液、尿検査、レントゲン、MRIなど手術までに検査が必要でその度に料金はかかりました。けども、生命保険も出たので良かったです😌

• ひまわり

ひまわり

そうなのですね、何回か通う必要がありますよね、私はその3箇所だと通うのは難しいです💦
    痛くないのですね、その後生理は今までのように戻りましたか??
    そうなのですね、検査や手術の料金よりも個室料金の方が高いですね😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手術なので何回かかかりますね〜💦
    術後2ヶ月後に経過観察なので黄体ホルモン薬飲んで生理を止めてます。来月診察して異常なければやっと不妊治療再開です😭遠回りはしますが不妊の原因となるものは治したいですよね🥺もっと日本全国に治せる専門医が居たらいいですよね!
    まずは不妊のクリニックで相談された方がいいかもですね😌

• 2月22日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね💦
    そうなのですか😳!
    丁寧にありがとうございました✨不妊クリニックで診察してもらおうと思います🩺

• 2月22日