※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から母乳の分泌が悪くなり、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。体重に異常はないが、出にくい時があるようです。

完母です
夕方くらいから母乳の分泌が悪くなり、うーとうなって暴れる?ことがあります。思うように出ないからかと思います。
体重の増え方に異常はありませんがこういう時は夕方からミルクとかにするべきですか?

コメント

ママリさん

私は夕方〜寝る前くらいまではミルク足してました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、どういった判断でそうなりましたか?

• 2月8日
  • ママリさん

ママリさん

ベビースケールで母乳量測ってたので夕方以降出てないなって気付いて足してました!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー💦
    どれくらい足すんですか?

• 2月9日
  • ママリさん

ママリさん

とりあえず60〜100くらいですかね?😕

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    寝る前のおっぱいはおそらく最初の5分くらいしか出ていなくて、そのあとくらいからうーうー言って落ち着かなくなります。しかし抱っこに切り替えると落ち着きます。もっと飲みたいよー!なのか、お腹いっぱいだよー!なのか、わからなくて。
    抱っこの末、そのまま寝てしまいます。ミルクを足すべきか、本当に悩みどころです😞

• 2月9日
  • ママリさん

ママリさん

スケールがあればすぐに足りないうーうーなのかわかるんですけどね〜😂でも日中より短い時間で落ち着かなくなるならちょっと!出てないんですけど?って言ってるような気がします🤣そのあとは何時くらいに起きますか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケール、レンタルしようかなと考えています!
    月齢もあってか、前まで朝まで寝ていたのが、3時間くらいで起きるようになってしまって💦寝返りが上手くできなかったりで、その際再入眠に授乳をしますが、母乳が復活してるので飲んでまた眠ると言った感じです。月齢のせいか、寝返りか、空腹か、起きるようになった原因もわからなくて💦

• 2月10日
アーニー

夕方くらいって一番出にくい時間帯みたいですよ。そこから深夜に向けて母乳が作られるそうです。ミルク足してもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😭
    夜寝る前なんかはおそらく最初の5分くらいしか出ていなくて。

• 2月9日