※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児、夫、仕事のストレスに悩んでいます。自分を変えないとと思いつつ、相談してもらうことに疑問を感じています。

心が折れそう…

育児ストレス。
旦那へのストレス。
仕事のストレス。
1番は全てのストレスへの対応が一切できず、弱い娘に当たってる自分へのストレス。

ここには書ききれないくらい毎日がストレスでしかない。

自分が変わらなきゃダメなことも分かってる。それが一番早い。

こんな相談をすると、それがわかってるなら大丈夫。とか分かってるなら変われるように頑張りましょう。とか何となく返事なんて分かってるのにここに書いてる自分って…

コメント

R

私も心が折れそうです。
はじめてのママリさんのように
育児、旦那、求職活動、保活、自分へのストレスがありすぎて4にたいってずっと考えてしまう時もあります。

相談相手もおらず、自分自身で解決する毎日ですが
夜寝かしつけ後の寝顔を見ると明日も頑張らなきゃなって気持ちになります。
あと、私は食べることが好きなので美味しい物食べて切り替えようと頑張ってます。

期待されてるお答えになってませんが、毎日ママ業お疲れ様です。これからも一緒に頑張りましょう!

みかん

私も娘達に八つ当たりしちゃう事あります〜
上の子には、ママすごく疲れてるからごろんさせて欲しいって伝えて、まだ娘達が起きてても先に寝る事あります!(同じ布団にはいますが)
私はストレス発散に、娘達の服を買う・美容室や化粧品にお金を使う・推しを見る
をしてます😮‍💨

ママリ

毎日お疲れさまです😢
ここに書くことでストレス解消になるなら、
書く意味大いにあると思います❤️‍🩹✨
どんどん書いてスッキリしてきましょ!

ママリさんのストレスが少しでも解消されれば、娘さんへの関わり方も変わってくるかもしれません🥲

私もしょっちゅう書かせてもらってます。
貴重なストレス解消場所に感謝です。