※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

結婚4年目…突然ステップファミリーになる事に…心がついていけなくておか…

結婚4年目…突然ステップファミリーになる事に…
心がついていけなくておかしくなりそうです(><)

去年(7年も別々に暮らしてて音信不通だったのに)突然「会いたいから」と私が産後2ヶ月の時に1ヶ月半滞在、今月から本格的に住むそうです。
海外在住、不仲の義母との同居でストレスMAXなのに…

これでマイホームも遠のく…

気が狂いそうです。今まで我慢してきたのは何だったのか…おまけに再来年長女(13歳)まで(今回来るのは長男15歳)来るとか言ってる。。。

これじゃ二人目も保留だよね…

やっと義母と離れられると思ってたのに…実家に帰れないの知ってるくせに少しでも嫌な顔すれば性格が悪い、意地悪だ、嫌な奴だと言われる…

前妻さんに何かあったのなら仕方ないけど…って思うのはおかしいですか?

これから毎日前妻さんと旦那が連絡取り合うようになって、目の前で電話とはいえ長男、旦那、電話の向こうで前妻さん、長女、次女で楽しく会話…の毎日はしんどいと思うのは性格悪いですか?

こういうのは想定外だし「仕方ない」とは思えません(╥_╥)

コメント

yuna✨mama

え、急にそれはキツくないですか?(;_;)
なぜ急に旦那さんが子供を引き取ることに
なったんですかね?💦
前妻になにかあったわけじゃないんですよね?

私なら目の前で連絡取り合われるのも
一緒に住むのも無理です。

結婚前に分かっていたのなら
まだ別だと思うけど
急にそんな事されたら許せません…

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます。
    引き取るというか…留学?なんですがあまり学校に行っていなくて学力も出席日数も足りなく、高校受験が出来ないからコッチの学校に通う、って。
    英語も全然出来ません。

旦那はコッチの人なのでステップファミリーに寛容というか当たり前?みたいな感じで私が少しでも嫌な顔をすると優しくない、嫌な奴だね、と言います。「俺はもし、みぃたんに子供いて引き取るって言われたらそんな嫌な顔しないけど?」って。

• 3月16日
さるゆか

それは嫌ですね💦どんな感じでそーなったんですかね💦
うちの旦那も前妻とのあいだに子供いますが急にそんなことになったらしんどいです!

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます。
    あまり学校に行っていなくて高校受験が出来ない(出席日数も学力も足りない)からコッチで英語頑張る、だそうです。
    去年来た時は学校に行ってなくて色々問題あって父親に会いたい、って事だったので了承しましたがその後の事は義母が勝手に子供とやり取りして決めてしまいました。

いくら不仲でも今は私が妻だし私にも一言相談して欲しかったです…
    これでは協力もしたくないし、私の存在意義は何なのか…

お金の事もコッチに丸投げだし泣きそうです。

• 3月16日
  • さるゆか

さるゆか

相談なしってのはどーなんでしょうね(*_*;もともとそーなることがわかってて結婚したならまだしも、そーじゃないならこっちが意地悪なんじゃなくて義母が意地悪だと思っちゃいます(;_;)

• 3月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

前妻さんに何かあって、子供達が困ってるなら出来る限りの事をしてあげて、とは言っていましたがこれでは娘も私も大きな犠牲を強いられます(><)

去年来た時だって旦那は浮かれてたのか全く手伝ってくれずに長男と遊んでばっかりで毎日朝までゲームして昼過ぎに起きてました。夜は長男と出掛けて…私は身体もしんどい中1人で育児と家事…家政婦以下の扱いだと思って訴えたら「夏休みなんだから」と取り合ってもらえず…長男は夏休みでも娘は生まれたばかり、私も初めての育児なのに協力もなしでウンザリだったのにこれが何年も続くとか悪夢です(╥_╥)
    すみません。愚痴ってしまいましたm(_ _)m

• 3月16日
  • さるゆか

さるゆか

ちゃんとやることやってから引き取れや!って思っちゃいますね(^^;どっちが大事なの?って感じになっちゃいますよね

• 3月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ホント、それです。
    義母も無責任に期待持たせる発言ばっかするし…それでいて私が少しでも手を貸さないと「自分の子じゃないから」とか「○○(旦那)君の子なんだからあなたがちゃんとしなさいよ」とか言うんです(´- ̯-`)
    理不尽過ぎてイライラします。

• 3月16日
  • さるゆか

さるゆか

義母は理不尽な生き物ですよ!笑 あたしもあんまり好きじゃないですよー

• 3月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

あんまりどころかめっちゃ大っ嫌いで挨拶もしない位の不仲なんです(^^;)
    昔裕福だったのが自慢で私の親をバカにしてすぐ他人の悪口を言う嫌味なババアです(#`Д´)ノ

• 3月16日