※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子にフィナンシェをあげたいが、アーモンド未経験。アレルギー検査済みで蕎麦とナッツは大丈夫。今は健康で、あげてもいいか悩んでいます。

※アレルギー検査済みです※
2歳の息子にフィナンシェをあげたいんですがアーモンドは食べた事ありません😅一応保育園も行ってて病院の事も考えるとアレルギー試す機会がないと思い、蕎麦とナッツはアレルギー検査しました。
大丈夫だったんですが今の時間にもうあげちゃっていいのかなーと思い質問しました。
因みに今は病気してないです!(整腸剤飲むくらい)

コメント

ママリ

もしアレルギー症状が出たらすぐに駆け込める病院があるならいいと思いますよ!
遅延性もあるので寝てる間にアレルギーおこしたら怖いので私ならやめておきます💦
蕎麦とナッツは検査したとの事ですが、陰性でも実際食べたら症状が出る場合もあるので必ず食べて試すように小児アレルギー専門医から注意されました。
土曜日も試す時間はないですかね?
私なら夜は避けます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそうなんですね🥲
    土曜日の朝にまたフィナンシェとか試してみようかなぁと思います!
    ナッツ、蕎麦系は怖いですもんね😅
    ありがとうございます😊✨✨

• 2月8日