※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

新生児の体重チェックで、エルゴアダプトかおくるみかで悩んでいます。ベビーカーも持っていますが、どちらが良いでしょうか?

明後日、新生児の体重チェックが産院であるんですが、新生児から使えるエルゴアダプトを使うか、おくるみに包んで行くかで悩んでいます。
新生児から使えるといってもあまりにもクネクネで可哀想になってきて...😂💦
ベビーカーもありますが1ヶ月〜のものです。

みなさんならどうしますか??

コメント

やままま

おうちから徒歩ですか??
私もエルゴアダプト使ってますが
1ヶ月くらいから使い始めました!

私ならおくるみでいきます!

  • y.mama

    y.mama

    旦那に車で送ってもらいます!
    やっぱりおくるみのが安全ですかね??

    • 3月15日
たむちん

そのくらいの時期はおくるみに包んで行きましたヽ(´▽`)/

  • y.mama

    y.mama

    ありがとうございます!

    • 3月15日
deleted user

一人で行かれる予定ですか?
私はおくるみだと、荷物持ったり母子手帳出したりで大変でした(>_<)

  • y.mama

    y.mama

    旦那に車で送ってもらいます!
    荷物持つとかなると抱っこ紐ですかねー?

    • 3月15日
メメメ

所謂一ヶ月検診ですかね?
お母さんのチェックもあるので(尿検査や体重など)、お一人で行かれるなら手が空く方が便利かもしれませんね!
ちなみに私もエルゴでインサート入れて行ったのですが私だけでした💧
複数人(お父さんかおばあちゃん連れて)おくるみ
ベビーカー
ななめがけの横抱きできるやつ
が多かったです!
私の病院は総合病院だったこともあり、まず診察券作るのにウロウロ(写真撮影あり)
服を脱がして着せて待つ
また呼ばれて服を脱がせて診察
私の体重、尿検査など
私の診察
などなどで一人で済ませるのすっっごい大変でなぜ旦那仕事行ったんだとキレてました笑

私なら、ですが。
おくるみで行って、看護師さん達にぐいぐい手助けを求めるかもしれません。
トイレ行くのでー(尿検査)とか
支払いもちょっと持っててもらえませんか?とか言っちゃうかも。。
エルゴ、出し入れが面倒でした💦

  • y.mama

    y.mama

    下に返事してしまいました!すいません(´-`).。oO

    • 3月15日
  • メメメ

    メメメ

    読みました(^_^)
    それならおくるみで充分だと思います!
    というか、おくるみがおすすめだと思います!💕💕

    • 3月15日
ありるるる♡

あたしは産婦人科には親と行ったのでおくるみで行きましたが…1人だったらおくるみは大変かもしれません( ˘・з・)

  • y.mama

    y.mama

    旦那が付き添ってくれるのでおくるみのがいいですかね〜(´-`).。oO?

    • 3月15日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    付き添いいるならおくるみの方が楽だと思いますよ✨( ˘꒳˘)

    • 3月15日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    体重測るとき洋服や下着を脱がせて体重を測るのでおくるみの方がパパッと出来ると思います✨

    • 3月15日
とも

お家から徒歩ですか?車ですか?
どっちにしても1人でいくならお包みで抱っこはかなり大変だと思います💦

私は弟がたまたまお仕事休みだったので車で一緒に行ってもらいましたが、ほんと一緒に行ってもらって助かりました。ちなみにお包み抱っこで行きました。

1人なら、私だったらベビーカーで行っちゃうかもです!

  • y.mama

    y.mama

    車で旦那に送ってもらいます!
    付き添いがいたらおくるみのが安心ですか?

    • 3月15日
  • とも

    とも

    付き添いがいたらお包み抱っこにします(^^)

    • 3月15日
y.mama

1週間なんです!!
子供の体重のチェックだけなんでそんなに動き回ったりとかはないんですが、おくるみのがいいですかね??