※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中で、ラクーナビッテとライトを比較しています。車で移動するため軽い方がいいか悩んでいます。ライトは軽くて積み込みやすそうですが、対面操作が難しいかもしれません。ビッテやライトをお持ちの方の感想を聞きたいです。

ベビーカー検討中です!
今日アカチャンホンポ行って店員さんと相談してラクーナビッテが良さそうだなーという感じです!

オート4輪で操作しやすく5キロ弱と割と軽め、シートもゆったりスペースがありこれにしようかと思いましたが、ラクーナライトも良さそう!と今更思ってしまいました…
お店で試してないのですが調べてみると、オート4輪じゃないため対面での操作が難しいが背面で使用するぶんには問題ない?あと4.9キロと軽いので車に積み込みやすい!

普段車で移動するのでやっぱり軽い方がいいのかな😭
ラクーナライト、ビッテお持ちの方いましたら感想聞かせてください!車への積み込みや屋外での使用感などはわからないのでよかったらお願いします😭💓

コメント

ぴーちゃん

どちらでもないですが、四輪じゃないとスーパーで片手押ししたり細い道に曲がる時とか大変です😅
普段は四輪でそれに慣れていて、実家で近所の人に借りたのが二輪だったのですが、両手で押さないと曲がれなかったです💦
ベビーカー自体が軽いと子どもに振動がいくと聞きました!

• みみ@ot

みみ@ot

私も今日比べてみたら全然違ってびっくりでした!!赤ちゃん乗せてなら動かしやすい方がいいですもんね✨

• 3月15日
えがちゃん

ビッテ使ってます😊
車に積み込むときは横に積みますが、片手で積んじゃいます‼
段差はちょっと引っ掛かりますが、スピード出してなければ転んだりはしないです😊
ただ、ストライプのを持ってますが、同じのをものすごく見かけます!
エレベーターの中で全員おそろいベビーカーになったりします。笑

• みみ@ot

みみ@ot

片手で積めちゃうんですか!!(笑)
    私もストライプ可愛いなーって思ってました!💓店員さんによるとやっぱり人気みたいで(>_<)

• 3月15日
  • えがちゃん

えがちゃん

人気ありますよねー😲😲

たぶんビッテを買う人はみんなストライプですw(゜o゜)w笑

• 3月15日
  • みみ@ot

みみ@ot

ですよね!(笑)
    あえて違う柄も見分けがついていいかもです✨

• 3月16日
やままま

すぐに使う予定がありますか??

ないならもう4ヶ月になってるなら
私ならb型ベビーカー買うかなーと思います!

6ヶ月くらいから使えるので!

• みみ@ot

みみ@ot

暖かくなってからお散歩とかでどんどん使おうかなーという感じです!
    B型だと安いし軽いしですよね!

• 3月15日
にいな

ビッテ使っています。私も上の方同様ストライプのもので、やたらかぶります。笑
使ってみるとあまり対面にしないので、ライトの方が軽くて安いしそっちでよかったなーと思っています。
歩くようになるまでは毎日のように使っていましたが不便はなかったです。できればもっとかごが大きければなーとは思いましたが

• みみ@ot

みみ@ot

ほんっとに小さい時に対面で使うかどうかですもんね!たしかにカゴ小さめかも…マザーズバッグ入れたらすでにパンパンになりますね💦

• 3月15日