※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で乳頭にキズがあり、搾乳が痛いです。搾乳量が減ってきて心配です。同じ経験をされた方の対応を教えてください。

【乳腺炎で乳頭にキズがあるときについて】
今、乳腺炎にかかっているのですが、乳頭に何箇所もキズができています😭
特に乳首の横がかなり切れていて、はじめは我慢して直母で授乳していたのにもう我慢ができなくなってしまいました😭

乳頭保護器はソフトもハードも試しましたが全く飲んでくれず、、、
ほぼ毎回搾乳に頼ってしまっています。
ただ、かなり乳頭が切れてるので搾乳でさえすごく痛みます。
ピュアレーンも搾乳前、搾乳後どちらも塗っています。

今一番懸念していることは、だんだん搾乳量が減ってきているので
おっぱいマッサージを受けたのに、また詰まってきているのではないかということ、
搾乳量が取れないので腫れがおさまらず、保冷剤で毎回冷やしてしまっていたので、今後の母乳量が減ってしまうのではないかということです。

もしも同じような経験をされた方がおられましたら、
どのように対応されたのかお聞かせいただけるとありがたいです。

コメント

うわああああ痛いですよね😭😭😭

私はピーク時は3日に1度くらい通ってマッサージを受けました。自分でとれなかったので…。
もう詰まりだすとやばいやばいって焦りますよね😔
早く治りますように………。

乳頭保護器は既に試されているかもしれませんが、母乳を垂らすと飲んでくれる可能性が少しはあがるかも…?でも乳頭保護器でも吸われると激痛ですよね😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    やっぱりプロの手が一番ですよね、、、
    母乳垂らしたかったのですが
    もはや詰まりすぎて垂らすことができないので明日もう一度病院に行ってみます😿

• 2月8日