※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

育休中でストレスが溜まり、イライラが続いています。イライラを抑える方法がわからず困っています。

育休中で時間があるはずなのにバタバタしてストレス溜まります😥

上の子の保育園の準備が遅すぎてイライラ。
保育園終わったら外で遊ぼうと毎日16時から17時まで、家事ができるはずなのに時間が削られることにもイライラ。
ずっとママと話しかけてくることにもイライラ。
歯磨きとかもすぐさせてくれなくてイライラ。
下の子にもイライラすることが増えました😥

怒りすぎだと思ったのでイライラを抑えるサプリを飲みはじめて1カ月経ちましたが、今日はそれでも抑えられないくらいイライラしています。

育休なのでお昼寝してる時間は1人になれるのに、1人になれた気がしなくて疲れが取れた気がしません😢

どうしたらいいんでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますがたまに平日休みに1人で家でのんびりすることがあります。それでもやっぱり疲れって取れないもんですね、、、保育園から帰ってきて質問攻めされると一気にどっと疲れます。休んでも休んでも疲れは取れないです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!

そうなんですよね💦1人の時間ができても疲れ取れなくて、子供が帰ってくるとどっと疲れます😫
    休めた!って思えたこと一度もないです💦

• 2月9日