※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

初マタ23歳の女性が、京都か名古屋で無痛分娩を考えています。醍醐渡辺クリニックや身原病院を検討中で、絶対に無痛が希望ですが、不安があります。無痛分娩の情報を教えてください。

京都、もしくは名古屋での無痛分娩教えてください、、

初マタ23歳です。
軽いパニック障害があり
無痛分娩を考えています。

京都、もしくは名古屋で無痛分娩オススメのクリニック教えてください…。

本当は計画無痛がいいのですが、
計画日より早く陣痛が来てしまったら
無痛にしてもらえない、など色々な話を聞きます。

今考えているのは、京都の醍醐渡辺クリニック、身原病院です。
最初の陣痛は耐えても大丈夫なのですが、
絶対に無痛がいいです( ; ; )

醍醐渡辺は無痛と言っても和痛程度?と口コミに書いてあり
不安です。

よろしくお願いします…

コメント

FKmam

知り合いが名古屋のバースクリニックで無痛分娩してました!
知り合いで2人がバースクリニックで出産しましたが、2人とも良かったと言ってましたよ✨️

予定日より早まったらできるかなど詳しいことはわかりませんが💦

anna

こんにちは!

私もパニック障害と嘔吐恐怖症持ちで初産は京都の身原病院で無痛分娩しました!!

確かに計画より早く陣痛が来てしまったら、その日に無痛の人が沢山いると難しいことがあるかもしれませんが、多分どこの病院でも無痛の機械や病室の数に限りがあるのでそうなると思います!

私の経験ですが、陣痛が早くきても初産だと子宮口が全然ひらいてくれません(´;ω;`)
子宮口開けるのと陣痛の誘発の薬を入れましたが、陣痛はMAXの痛さきても子宮口2cmしか開かずで、無痛の麻酔入れるのに最低4cm開かないと麻酔が入れれない為、6.7時間は結局陣痛MAXの状態耐えました(´;ω;`)

無痛の麻酔してもらってからは一切痛み無かったです!
無痛の麻酔入れて8時間ほどで子宮口が全開に開いたので今からいきむって感じでした!

なので、無痛麻酔入れるまで初産だと時間かかることが多いみたいです!

妊娠中期頃に、助産師外来で詳しく自分の体質や状態の事聞かれます!
パニック障害の人は妊婦さんに多いみたいで、なにがトリガーになるとかどうして欲しいとか薬の内容とか詳しく話して、バースプランにも不安なことや要望を書くいいと思います!
親身に聞いてくださり、私は不安すぎて出産までのベッドの横に吐き気止めと抗不安薬置いて服用の許可も貰ってましたよ!
なんなら、不安なら薬手に握ってて!絶対大丈夫やからって言われてましたw

お陰様で私は出産、退院までにパニックになる事はなかったです( *´꒳`* )