※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜だけ体を痒がり、夜泣きが続く。ステロイドの薬や保湿は効果なし。湿疹はない。同じ経験の方いますか?

2歳の息子が夜寝る時だけ体を痒がります。

日中は全然かかないのに寝る寸前になると頭やら手やら足やら全身をかきだします。
かいてあげるとそのうち寝るのですが夜泣きした時にまた体をかきはじめます。
まだ毎日の夜泣きが治まらないのはそのかゆみが原因なのかな?と思いはじめました。
ステロイドのお薬をぬっても効いてる感じがしません。
お風呂の後は病院で貰った保湿を塗っていますし加湿器をつけて寝ているので乾燥は考えにくいです。
あせもなど湿疹はありません。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけとなるとむずむず脚症候群みたいな感じかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれ思いました💦それだと治しようなさそうですよね😂

• 2月8日
ママリ

うちの子は身体の痒みには保湿剤と特に人い荒れに塗り薬、アレルギーや痒みを抑える飲み薬も出されてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かゆみを抑えるお薬いいですね!お医者さんに相談してみます💦

• 2月8日