※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

子供が友達と勝手に行動することについて心配しています。公園で友達と遊んでいる間に、友達と一緒に走って離れてしまったり、お買い物中に勝手に行動することがあります。自分が居ないことに気づかず、友達と一緒に帰宅することも。心配しています。

子供って友達といたりすると、親が居なくても友達とどっか勝手に行っちゃいますか?💦

年中の娘の話です。
幼稚園下の公園でお友達たくさんと遊んで、帰るよーとなり、友達とばーって走って行っちゃいました。
他のお友達のままも着いて行ってましたが、下の子も遊んでいたので遅れて着いて行くと、どこに行ったのか見失う形になってしまい、とりあえず自転車に乗って行こうと自転車置き場にいくと、公園で遊んでたまま2人も遅れて居たので、娘知りませんか?と聞いて、探してくださって、結局みんなと帰ってました。。。
結構離れてるとこまで行ってたので、私が居ないことなんて全然気づかなかったのかな?と💦
お買い物の時も、結構勝手にずんずん行っちゃいます。

もちろん私が悪いのは承知してます。。

コメント

えるさちゃん🍊

勝手に行きますよ😂
楽しくなっちゃうんでしょうね😂
幼稚園の帰りとか友達と一緒に帰ると友達とすたたーって先に走っていくので待って!とか車くるよ!とか言いながらおいかけてます😂

はじめてのママリ🔰

うちの方は車通りがとにかく多いので、勝手に行かないようにかなりしつけましたから勝手に行くことは無いです☺️
どこか遊ぶ時も必ず
どこに行くって言ってから行くように伝えてます!
年長になってから近所(隣、裏)のおうちに行くようにもなりましたが、必ず報告してから行くように口酸っぱく行ってます😭
事故も怖いし、誘拐等も怖いので…知らない人にも絶対ついていかないように言ってます…!!