※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげちゃん
子育て・グッズ

息子がインフルエンザB型になりました。家族全員がワクチン接種済み。症状は軽いのか、経験者の意見を知りたいです。

息子がインフルエンザB型になりました。

息子、私、夫ともにインフルエンザワクチン接種済みです。
本日37度8の熱で、保育園を早退しました。病院に受診したところ、インフルエンザB型でした。
受診した時点では熱は下がり、咳のみです。

インフルエンザB型は、比較的症状が軽いのでしょうか。インフルエンザワクチンを接種していたから軽いのでしょうか。

インフルエンザB型に感染されたことがある方、症状はどうでしたか?家族には移りましたか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が土曜日からインフルBで
今日まで自宅療養中です!
39.4℃1日目にでただけで
後はずった平熱で元気でした!
今のところ家族みんな症状ないので
うつってないのかなと思います!
ちなみに子供達のみワクチン接種してます!

• まゆげちゃん

まゆげちゃん

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!症状は免疫力・ワクチン接種の有無によって違うのですかね、、
    子どもはいたって元気なので、このまま乗り切りたいです💦

• 2月9日
ゆりの

子どもがBになり39.3まで熱があがりました。7日たったけど熱が安定せず、小児科にいきました。
家族全員予防接種打ちましたが、全滅です。
マスク、手洗いうがい、消毒等できることはがんばりましたが、ダメでした。

重症化を防いでくれてるのかなぁと思うようにしています。

• まゆげちゃん

まゆげちゃん

ご回答ありがとうございます!
    予防接種されていても、ご家族みなインフルエンザになったのですね💦
    できる限りの対策をしつつ、移らないことを祈ります!

• 2月9日