※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん!
産婦人科・小児科

現在の産婦人科での費用が高いため、出産を迷っています。理由をつけて病院を変えることは可能でしょうか。

明日で32週なのですが、今通ってる産婦人科を調べてみたらクチコミに多額な請求されたと書いてあってその病院で出産するのを迷っています。現在も妊婦健診の度に1万前後払っていて、上の子の時は総合病院だったのでそこまでした覚えがなく、今回は産院だから高いのか〜と思っていました💦
今から何か理由つけて病院変えることってできるのでしょうか🥹

コメント

猫缶

受け入れ先が予約できれば可能だと思います!

総合病院、クリニックと産んでいますがクリニックは食事が凝っていたり産後ケアやプレゼントや個室代とかもあって総合病院よりは高い気がします😣
検診も病院によっては高いところありますね😭

つき

1万もなにに払ってるんですか!?
その頃ってほとんどお金払った覚えがないです💦
もちろんたまに払うときはありましたが...
変えた方がいいと思います!

  • ままりん!

    ままりん!

    私は毎回何を払ってたんでしょうか😭😭笑
    まじでもっと早く気づきたかったです🥹
    転院します😅

    • 2月9日
myn

補助券使っても1万前後ですか?!😳
それは高すぎる気が……!
退院時の請求が怖くなりますね💦
受け入れてくる産院があれば変えていいと思います!

  • ままりん!

    ままりん!

    補助券使ってもそのくらいです!!!
    クチコミで出産費用80万とかかれていて自然分娩で80万は高すぎて言葉も出ないので転院することに決めました🥲

    • 2月9日
ママリ

妊婦検診のお金って場所に寄って値段違いますよね😢
それにしても1万前後は高いです🥹

転院したい病院に問い合わせしてみるのが良いかもしれませんね🥹❣️

  • ままりん!

    ままりん!

    普通の産院ではそれくらいが普通だと思ってたけどやっぱり高いですよね💦
    もっと早く気づきたかったです(笑)

    • 2月9日