※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理側との関係がつらく、縁を切りたいと思っています。距離が近いと縁切りが難しいと感じています。

義理側が無理すぎてつらいですー!!
義弟夫婦もむかつくし、義母も無理だし、義弟夫婦の子どももかわいいと思えないし😭
縁切って顔も見なくてすめばどんなに良いだろうと毎日思ってます。よく義理側と縁を切りましたって言ってる人いますけど、それって家の距離が遠い人限定ですよね?
家が隣とかだと縁切りたくても切れないですよね?😭

コメント

☺︎

同じ地域内にいます!徒歩10分程度 🏠
義母も義弟も大嫌いで、そのことを旦那にも伝えてあります
旦那も庇うタイプではなく、どちらかと言うと義母も義弟も面倒だと思っている人間なのでほぼ縁切り状態です‼️と言ってもここ最近ですが(笑)
義母がその場で少し気になったことを旦那に喧嘩ふっかけた感じになり、旦那が面倒もう無理ってなって今は全くです🎶

連絡は頻繁にきますが無視してます^_^
義父と同居していて(義両親は離婚しています)義弟が時々こちらの家に来るのですが、会うことも滅多にありません😌

旦那さんに話してみてはいかがでしょうか🥲
かなりストレスフリーになりました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも義理側が苦手なんですね💦うらやましいです😭
    うちの旦那は義理側ラブでまじでこちらの味方にはなってくれません。普段もやっとしてることは基本的に自分の中でどうにかするしかないのですが、さすがにいくつもイライラがたまるとたまに遠回しに旦那に悪口言ってしまうのですが、それだけで空気が険悪になります、、実家で愚痴るしかなくてしんどいです😭

• 2月8日
  • ☺︎

☺︎

うちの旦那が珍しいくらいには旦那さんって親守るイメージです…友人の旦那見事に全員親の味方側です🥲

逆にこっちの親がそれしたら嫌じゃない?とか同じ立場で考えさせるしかないですね…
    我慢ばっかりで愚痴れないのもかなりストレスですよね😭

• 2月9日
らら

私は義弟夫婦が無理です。
大嫌いです。
旦那には、もう関わりたくないこと言ってあります。
自分の中では、縁切り状態です。
連絡来ても無視してます。
先日お祝いの席で久しぶりに見ましたけど、会釈だけ最後にしたくらいです。
顔も見ませんでした。
住んでるとこは、車で20分ぐらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりたく無いって言って旦那さんが納得してくれてるんですね。
    うちでそんなこと言えば私がコテンパンに怒られます。
    旦那さんの力、おおきいですね。

• 2月8日
  • らら

らら

旦那さんも味方になってくれないと、キツイですね💦
    私のとこの義弟夫婦は非常識なんで、割と私の気持ちに納得してくれました。
    義弟夫婦が無理すぎて、これ以上関わりを持つとか、私考えられなくて、関わるぐらいなら旦那と離婚も真剣に考えたぐらい嫌でした😫笑

• 2月8日
ももち

うち二世帯ですが、玄関からの分離ですが、縁切りというか全く関わらない、連絡先もブロックして会話も一切しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいです😭
    そこまでになるまでにやっぱり色々あったのですか??
    自分的にはイラッとすることがたくさんあるんですけど、自分が短気なだけなのかと自分を責めて縁切りに踏み切れない状態です、、

• 2月8日
  • ももち

ももち

ありすぎますね、、
    ほんと病気かと思うんですが、無神経すぎて、孫差別とか目の前でもしましたし、意地悪ですし、人間じゃないみたいなやつで。
    所詮他人ですし、無理してまで付き合うメリットもない、ストレスたまるだけで時間の無駄だと思いました。
    おかげで今は楽ですよー!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですね!
    うちも孫差別されてます!義弟夫婦の子どもばかり大事にされてて本当にむかつきます!
    そうですよね!心から見習いたいです!

• 2月8日