※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の節約意識に疑問。食材の無駄使いにイライラ。同じ経験の方いますか?

旦那の感覚がおかしくてイライラしてしまいます、、例えば冷蔵庫にあるものを、期限切らしたらもったいないと、期限ある食材も一気に食べようとします。そのくせ自分は貧乏性だの節約だの言います。一気に食べたら食費余計かかるでしょと言っても理解しない。例えば袋に30個入った冷凍唐揚げ、1回で15個も食べようとするのですが必ず残します、、そう言う計算できないところや節約意識しながらも訳のわからないところで食材無駄にするのにイライラします。私が細かいかもしれませんがイライラしませんかみなさん?また同じような旦那お持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ

残した唐揚げはその次のご飯に持ち越すかお弁当に回すかですかで絶対に責任もって食べてますかね?

それが出来ないならもう台所立たないでって言いますね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応次に持ち越しますが、冷蔵庫の中身色々計算した上でやりくりしてるので旦那なみだされるとイライラしてしまいます😭もっと寛容的になりたいです……

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますっ‼︎なんで何回もミスってんのに考えられないの?ってなります。
例えば夫婦2人しかいないのに夕方にミスドのドーナツ10個くらい買ってきたり…しかも晩御飯はガッツリ系のとき💧
あまり他に使いまわせない食材とかも多めに買ってきます。ちょっと足りなかったかな?くらいでいいのに、結局食べきれずに期限がきます😫