※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染が自分の行動を真似てうっとうしく感じ、自己中心的な態度に我慢できず関係を断とうとしています。喪失感もあるが、乗り越え方がわからず悩んでいます。

今、幼馴染に対してとても嫌な気持ちなので、ただ聞いてほしいです。。

私には近所で親同士も仲が良く幼少期からの何でも言い合える幼馴染がいます。

今まで喧嘩しても仲直りしてまたすぐ仲良くなる関係だったのですが、大人になるに連れてその子の嫌な部分がうっとうしく感じるようになりました。

その子は昔から習い事や部活や趣味等々、私の行動を真似していて、例えば私に彼氏ができたら彼氏を作ろうとして、うまくいかないと病んで私にイライラをぶつけてきたり。

私が結婚した後は、病みながらも婚活頑張って出会った人とすぐ結婚したものの、結婚生活がうまくいかないときはイライラをぶつけられ、しまいには「あなたが結婚してなかったら、私も結婚してなかったのに」と言われました。笑

とにかく幼稚で自分勝手なところがあり、私が子育てて忙しくてもその子のラインは返していたのに(返さないと寂しいとかいうラインがきたりして)、最近その子に突然「今〇〇で忙しいんだからラインしてくるな!」と言われて。しかもその理由もまったく共感できず。。まあ今回が初めてではないのですが。

私もとうとう堪忍袋の緒が切れました。笑

毎回、ありえない言動には私も反論してきましたが、もう何も言わずに連絡もスルーして完全に関係を断とうとしています。

とはいえ、嫌な部分を除くと長年一緒にいて楽だし楽しいところもあるので喪失感も半端ないです。。どう乗り越えたらいいのやら笑

コメント

はじめてのママリ🔰

これからずっと
振り回され続けると思うので
このタイミングで縁を
切ったほうが良さそうかなと私は、思いました😭💦
しばらく喪失感があると思いますが
いずれ気にならなくと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも散々振り回され、今回でついに疲弊してしまいました😓ありがとうございます!時が解決してくれますよね。。

• 2月8日
mama

縁を切ると言っても
完全には切れないような気がするので
極力関わらない。
連絡来たとしても淡白に終わらせる。
でいいと思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、近所だし親同士仲良いのでいずれ会う場面があるかもしれないのがネックで。。そのときはあっさりいこうと思います😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
ただ近所だしなんか言われるのも嫌なので、遊びに誘われても用事あって〜とか言って断っています💦
何年か経てばまた楽しく話せるかなって思う気持ちもありますがもう何年も経ちますが連絡くるたび嫌な気持ちになるので難しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇でコメントいただけて嬉しいです!同じく近所なのでいずれ会う場面があるかもです。。
    私も今まで嫌な気持ちになってもなんとか気持ちをリセットして関わってきましたが、今回はもう立て直せそうにありません😅

• 2月8日