※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1のお子さんがいる方、放課後の公園遊びについてどうしていますか?自宅からの距離や自転車・キックボードの使用、お友達のママの連絡先についても教えてください。

小1のお子さんがいる方、放課後に公園でお友達と遊ぶ約束はしてきますか?みなさん、自宅からどのあたりの距離までならOKにしていますか?あと、自転車やキックボードはOKにしていますか?お友達のママの連絡先が知らなくても遊ばせていますか?

コメント

🍅

学校の横の公園で約束してきたりします。
時間があれば一緒に行きます。
1人では行かせたことがないです。
ママの連絡先は知らないですが、いれば多少の挨拶はします。
ママが一緒じゃない子もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!我が家も、1年生のお友達とは、家の近くの公園で遊んでいますが、たまに下の子と一緒に行きます。

先程、お隣さんの小3の女の子(ママは挨拶程度で、連絡先は知りません。)から、学校の先の大きめの公園で遊ぼうと急に誘われたみたいなのですが、前に近所の公園で遊んだときに私が見ていた時に、小3の女の子と、そのお友達の小3の男の子が歩道がない、道路で、自転車で走り回って追いかけていたりして、3年生なのにあまり周りが見えていなくて、ちょっと危険であまり遊ばせたくないのですが、、、🦄さんならどうしますか??

• 2月8日
  • 🍅

🍅

小3くらいの子だとまだ何か起きた時の対応力がないと思うので、用事などを理由に遊ばせるのは断りますね💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    ありがとうございます🙇‍♀✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

徒歩10分の公園で遊ぶ約束よくしてます😄
その公園は通ってた幼稚園の目の前で3年間通い続けた公園で、その公園の近所に一緒に遊ぶ子が住んでる(親子で仲良し)ということもあり、今のところそこのみokにしてます🙆‍♀️

自転車での移動はうちの学校は低学年は禁止なので、歩いて行ってます。

小学校から仲良くなった子は、相手の親の連絡先も顔も知らないです💦
もし懇談会等で話す機会があったら挨拶しようとは思ってますが、わざわざどこにいるか探してまではいいかなーと思ってます😅

○pangram○

OK出してません😉
子供だけでその出したことないです。
私もついていきますね。