※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳7ヶ月の上の子が痩せすぎで悩んでいます。食欲が少なく、乾燥肌や怒りっぽさも気になる。保育園の給食は食べるが、家ではなかなか食べない。

5歳7ヶ月の上の子が痩せすぎで悩んでます。111cm, 17kgです。体重がなかなか増えません。そもそも一回に食べる量が少ないです。乾燥肌なのも食事で油などが足りてないのかなとか、怒りっぽいのも鉄分不足かなとか色々心配です。保育園の給食は食べていますが、家だとなかなか。

コメント

ぽん

すみません、なんのアドバイスもないのですが、うちも5歳10ヶ月で105cm、15キロで、さらに小さいです🥲学年で1番小さく、同じく一食が驚くほど少ないのでずっと心配しています💦
最近は、こまめに小さいおにぎりを食べさせるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊小さいと心配になりますよね😭食べてないのに元気なのが不思議です。ずっと元気だから大丈夫でやってきましたが年長さんになるのでそろそろ体力もつけないと?とか勝手に色々考えてしまって。こまめに食べさせるのいいですね。

• 2月8日