※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの病院へのタイミングについて相談です。咳は多いが熱はなく元気そう。病院に連れて行くべきでしょうか?

赤ちゃんの病院に行くタイミングはみなさんどうしてますか?

ここ2日咳はいつもより多いですが、熱もなく本人は元気そうです。

この場合、病院に連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲めてウンチもおしっこも出てるなら連れて行かないです😊

アッサムティー

私は様子みます。今の時期出来るだけ病院には連れて行きたくないです💦

ごん🐻‍

うちもここ2日ぐらい咳と鼻づまりがありますが、ミルクも飲めてるので様子見です!!
あまりにも長引くようなら子どもの医療費が無料の地域なので、病院に連れて行こうかと思います。

しょう&ゆうちゃん@ママ

熱もなく、ぐずりもなく、ミルク飲めていれば様子見します。

ゆき

熱が12時間以上続いたりミルク飲めなくなったら病院連れて行きます。
コロナとインフルの検査は時間経たないと出ないので。
感染症流行ってるので、熱ないときに病院連れて行くのは嫌です。
咳だけなら部屋の乾燥かもしれないので、寒いですがこまめに換気するといいかもしれません。
すでにやられてたらすみません💦

ママリ

コメントありがとうございます😭!!
参考にさせていただき、様子を見て加湿したところ咳が止まりました!
助かりました!🙇‍♀️✨