※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

小学一年生の息子がママっ子で学校に行きたがらず、登校時に泣いてしまう悩みがあります。他のママっ子を持つ方の経験を聞きたいです。

今小学一年生の息子がいるのですが、
すごくママっ子です。

学校ももちろん勉強も嫌だし、家にいたほうが
好きなことができるから家がいいー!といって学校に行きたくないのはもちろんあるんですけど、
ママと離れるのが嫌だから学校行きたくないと言います。

最近登校時なんか悲しくなったらしく、
学校について泣いてしまったそうです。
ママが良くなったとか…先生に言うともちろんはいはい。と
言われただけだそうですが。

もともと小学生になった4月も全然通学班でいけなくて、
半年程度学校の近くまで一緒に行ってました。
最近やっと1人で行けるようになったのですが、
よく半べそかいていきます。

次は2年生になるし、そろそろ…と思うのですが
ママっ子なお子様をお持ちの先輩方いませんか?

もちろん私はママ大好き!って言ってくれるのは嬉しいし
いつか言わなくなってしまうと思うので
思う存分言って欲しいのですが🤣
家だけならまだしも、さすがに学校ではですかね?
でも本人次第ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園や保育園の時も同じ感じでしたか??

幼稚園→小学生ですが。
幼稚園が良かったなぁーとか。
母ロスより、幼稚園ロスでした💦💦